

【アニメ】コードギアス反逆のルルーシュR2 第21話「ラグナレクの接続」

さてさて、展開が速すぎて整理しないと何がなんだかわからなくなってきたぞ。

今週でわかったことをまとめてみると

・シャルルとV.Vは貴族に在りがちな相続問題で嘘のない世界を作ろうとした。

・マリアンヌは心を移動するギアスを持っていて、死の直前によぎ見習い?として居たアーニャの心に移動した。

・マリアンヌ、皇帝、V.V、C.Cは同じ目的のもとに動いていた。が、皇帝とマリアンヌの仲が計画の邪魔になると考えたV.Vによってマリアンヌは暗殺された。

・マリアンヌはアーニャの表面に現れるとC.Cと心で会話できた。これまでのC.Cの独り言会話はマリアンヌと話していたってことで確定。

・シャルルがV.Vを助けなかった理由はマリアンヌ殺害を黙っていたから(嘘のない世界を作るために嘘をついた)ってことなのかな?

・ルルーシュとナナリーを日本に送ったのは人質ではなくV.Vから逃がすため。で、ナナリーの目が見えないのもシャルルのギアスによるものでこれもV.Vから逃がすため。ちなみに、アーニャの記憶も同時に改ざんされた。

・C.Cは全て(マリアンヌやシャルルの真意など)を知りながらも自分の目的のためにルルーシュには何も告げなかった。

・不老不死にはV.VとC.Cの両方が必要。C.Cの説得が旨くいかないからルルーシュを使う予定だった。V.Vの力はシャルルに、C.Cの力はルルーシュに受け継がせることで接続させるってことかな。

・ラグナレクの接続が完了すると、誰も嘘をつかなくてもいい皆が優しい世界になるらしい。

・ビスマルクは計画のことを全て知っていたっぽい。

まぁいろいろあったなぁ。すげぇ駆け足で話が進んでいってるぞ。

後半のルルーシュがシャルルやマリアンヌたちの計画を否定するところは盛り上がったなぁ。

ナナリーは目が見えないから、人間は一人では生きていけないことを知っていた。故に、ナナリーが望んだのは自分に優しい世界ではなく、他人に優しい世界だった。

また、スザクもシャーリーとユフィがルルーシュがゼロということを知りながら、そのことを喋らずルルーシュを信じたことによって、彼女達が目指した世界は他人に優しい世界だと思ったのか。

ナナリー、ユフィ、シャーリーなど死んでいったヒロインたちがルルーシュやスザクに何を残していったのか。彼女達の死がなかったら、この結果は変わっていたのかもしれないね。

で、ルルーシュはラグナレクの接続を止めるために神(集合無意識)に時を止めないでくれというギアスをかけたのだが・・・もうこの辺の設定はわけわかんないね。未だに理解しきれていない。

右目のギアスも覚醒し、神にギアスをかけることに成功したルルーシュ。これにより、シャルルとマリアンヌがCの世界に飲み込まれたらしいが・・・

なんで?

なんで消滅したんだろうか?正直わかんない。前回あたりによく説明されたのかもしれないが、正直1回で理解できる内容ではないと思う。

ビスマルクやシュナイゼルがシャルルの死を感じたみたいだけど、なんでなんだ?

で、スザクがルルーシュはユフィの仇ってことで剣を向けたとこで

1ヶ月後 トウキョウ

( ゚д゚)ポカーン 

え?

何が起きた?

ここで1ヶ月経過だと!!!!

しかも第99代皇帝がルルーシュだと!

スザクがルルーシュの騎士でナイトオブゼロだと!!

ナナリーが見つかっただと!!!

いやいやいやいや、裏切りすぎだろ

なんなんだこの展開は!誰も予想できないだろ。

さすが谷口監督とでも言うべきか。

来週からどうなるんだろうか。

シュナイゼルが意味深なことを言っていたが・・・。

気になるのは各キャラの動向。

ジェレミアはルルーシュのもとに行くとして、黒の騎士団はどうするんだろうか。

特にカレン。

ルルーシュと戦うのか、協力するのか。

次回予告にスザクにつれられるカレンが居たけど、どうなることか。

ナイトオブラウンズ、中華連邦はどうするのか。

ナナリーが生きてたって事はサヨコやギルフォードたちも、見つかったのだろうか。

シャルルとマリアンヌの消滅後に何があって1ヵ月後に至ったのか。

などなど、様々な疑問が明かされていくのだろう。

今後の展開が楽しみではあるのだが、結末が見えない・・・。というか読めない。

なんというかすげぇ作品だなぁ。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

