

【アニメ】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまり」

今週は所用でこれから出かけなくてはいけないので、
感想が極端に短くなると思います。

まぁもともと原作ありきの作品なので、
それほど長い感想は書けないのですが、
書きたいことだけ書いておくつもりです。


では、以下感想です。

※読む方が原作を知っているという前提で書きますので、原作を知らない方には
  ネタバレになる部分もあります。御了承下さい。





声優に対する慣れ

先週、新しく始まった際には凄く違和感を感じていた声優の変更。
特に、マスタング大佐の変更には一番違和感を感じていた。

はずなのだが、
今週の放送を見てると、慣れたのか意識しなかったからなのかは分かりませんが、
先週ほどの違和感は感じませんでしたね
リザの声優変更も特に違和感はありませんでしたし(まぁ前作の声優を覚えてないのですが)、
案外、声優陣の変更に関しては問題ではなさそうです。
少なくとも個人的には。
あとは、スカーがどうなったかが気になるくらいですかね。


何気に錬丹術を使っていた

のが、先週のかませオリジナルキャラとして登場した
アイザック・マクドゥーガル
どうやら、シン国の錬丹術と自身の錬金術を応用した技を
使っていたようですが、先週の放送分だけではわかりにくいですねぇ。
ですが、そうそうに錬丹術というキーワードを使用したのは、
前回の『鋼の錬金術師』とは違うぞという点をアピールしたのでしょう。
原作を知らない人には、斬新なキーワードだったと思いますし。


はじまり

のタイトルどおりの内容でしたね。
なぜ、エドの右手と左足がオートメイルなのか。
なぜ、アルは鎧人間なのか。
なぜ、エドが国家錬金術師になったのか。
なぜ、マスタング大佐と知り合いなのか。
などなど、この物語を語る上で根幹となる部分を一気に説明しましたね。
原作では、それなりにストーリーが進んでからの話でしたが、
アニメにするに当たって、この根幹の話を早めに展開したのは
何らかの思惑があってのことでしょうね。
具体的なことは分かりかねますが、
やはり、初めて『鋼の錬金術師』という作品に触れる人のためなのかな。
修行場面などは一部割愛されてましたが、
この辺りはイズミ・カーティス師匠が出てくるときにでも
放送すると思いますね。

そういえば、イズミさんの声優ってどうなったんだろうか?
変更分には記載されてなかったので、前作と同じ津田さんが演じるのかなぁ。


総括

ってことで、物凄く短いですが、今週の感想はここまでです。
楽しみにしていた方には凄く申し訳ないです。
次週以降も内容によっては感想の量が増減しそうなので、
御了承下さい。


拍手&コメントしていただけると励みになります。

ついでに↓のこれも1クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村のランクングに影響されるようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おかげさまで現在、
アニメブログランキング 330位(7359サイト中)
アニメ感想ブログランキング 38位(668サイト中)
漫画ブログランキング 375位(6609サイト中)
ジャンプ感想ブログランキング 31位(1033サイト中)
となっております。


では、また来週!

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST「はじまりの日」

アニメ鋼の錬金術師感想。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」

錬金術の禁忌、人体練成。 その禁忌を犯してしまった兄弟の過去話。 10年前、2人の天才兄弟は本を読んだだけで錬金術を覚えちゃいまし...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」

博士「朴さんとくぎゅの百合が始まったwww」 助手「嘘を付くなこのボケがwww」

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話 「はじまりの日」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<4/09更新>前回、鋼の錬金術師(第1話 「鋼の錬金術師」)の感想をポットキャストにて収録! 「初回のアニメブロガーの正直な感想」、「第一話はPV?」、「あまり芳しくない評判その理由とは?」等...

コメント

非公開コメント

総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

