スポンサーサイト


【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第22話「未来のために」

ガンダムの30周年記念だかで、
新しいガンダムが放送予定という話を聞きましたが、
完全な新作になるんでしょうかね。
詳しい話は知らないので何とも言えませんが、
名作と呼ばれる作品を作って欲しいものです。


では、今週の感想です。
今週は、この後所用があるので短めにいきます。


ルイスがマジでやばそう

「うふふふふ・・・ざまぁみろ

ヤバイヤバイヤバイヤバイ!
なんかいろんな意味でこの発言は怖かった
復讐を果たしたときも精神壊れるんじゃないか?って思ってたけど、
本当に壊れてきてないか?
助けることできるのか?これ?
個人的には、刹那とマリナなんてどうでもいいんだ
沙慈とルイスさえ幸せになってくれれば、もう他の誰が死んでもいいんだ
がんばれ、沙慈!あとアンドレイも頑張れ!


ミスター・ブシドーはどうなる?

刹那との一騎打ちは刹那に軍配が上がりましたね。
終始、グラハムが押していたけど最後の白刃取りは可能なのだろうか?
会心の一撃を放ったはずのグラハムにとっては、驚いたころだろうな。
普通、MSで白刃取りするとか考えられんしな。
最後には、切腹して自害しよとしますが、刹那の
生きるために戦え
という言葉によって切腹を断念した感じになりましたね。
おそらく、最終決戦に援軍として現われるか、それとも邪魔に入るのか
個人的には援軍で現われて欲しいものですが・・・・。


それぞれの想いを胸に

ヴェーダの位置が王留美によってもたらされ、
遂にヴェーダの奪還作戦が始まろうとしているのか。
この作戦が最終決戦になるんだろうな。
こう考えると、王留美の死も無駄とは言えない訳だ。

さて、そのCBに襲い掛かるのはアロウズ艦隊21隻と108機
1個連隊の規模になるのかな。たしかに圧倒的戦力差だな。
CBはガンダムとはいえ、5機しかいないわけだし。
いま考えると、5対108ってどれだけ無茶なんだ!
一応、リンダの補給艦によってガンダムが各機パワーアップしたようだし、
なんかオーガンダムまで引っ張り出してきて、本当に最終決戦って感じです。
というか、オーガンダムには誰が乗るんだろうな?
次週予告では、登場してたけどMSを操縦できるパイロットは数少ないだろうし。

一方でCBは、
イノベイターによる人類の支配を防ぐために、
アレルヤやマリーのような存在を出さないために、
連邦政府を打倒するために、
自分を変え未来へと向き合うために、
と、それぞれの想いを胸に戦いに挑むようです。
そして、決戦地に集まり始めた各軍勢。
CB、アロウズ、カタロン、クーデター派が各々の思惑を胸に決戦に挑むようです。
さらには、リボンズが大量の兵士(おそらく量産型のイノベイターか)を
抱えているようで、いい感じで最終決戦に突入しそうです。


まさかのヒロイン交代があるのか!

フェルトが刹那に恋をし始めたようです。
というか、このタイミングでフェルトを刹那に向けるとか・・・・。
マリナの立場がさらに薄くなる気もしますが、
もしかすると、ここでヒロイン交代劇があるかもしれません。
刹那も、フェルトがマリナのことを気にしている発言をすると、
「彼女とは、そのような関係ではない
と言ってることから、一応の恋愛感情は持ち合われていそうです。
でも、きっとフェルトの気持ちにも気づいてないんだろうな。
となると、もう今回の急な恋愛劇はフェルトの死亡フラグなのかもしれない。


アロウズ艦隊突破作戦

遂に始まったアロウズ艦隊との戦い
まぁ序盤はガンダムの圧倒的な性能差によって敵を撃破していますが、
敵の特攻艦隊から放たれたアンチ粒子幕によって、
ビーム兵器とバリアが弱体化したようです。
グッドマンもちょっとは作戦というものを考える人間だったんですね。
見た目の小物臭さとは違って、意外とできる人だったのかもしれない。
アンチ粒子幕の効果は大きかったし、あのままCBに援軍がなければ、
数量によってアロウズが勝っていた可能性も高かっただろうしね。

まぁグッドマンの予想に外れて、
カタロン艦隊が実弾兵器を備えてCBの援軍に現われ、
しかも、行方不明だったカティ・マネキン大佐がクーデターを起こした。
これによって、形勢は一気にCBへと傾き、グッドマンは戦死してしまったと。
ですが、カタロン艦隊の援軍やカティ・マネキンの反乱などなかなか熱い展開でしたね。
コーラさんも珍しく撃墜されることなく、エースっぽい活躍をしてました。


迫る!最終決戦!

今週で対アロウズの大部分を片付けましたから、
次週はアロウズ残党をカタロンとカティ・マネキン軍に任せて、
CBはラグランジュ2に向かうのかな。
ラグランジュ2に存在する直径150kmという物体。
おそらくは、大型破壊兵器の類だと思われますが、何でしょうね。

そして、リジェネがリボンズを射殺
リボンズの考えは脳量子波によってリジェネに筒抜けだったことを知り、
リジェネはリボンズを衝動的に射殺しましたね。
でも、リボンズは死んでない気がするんだよな。
というか、これで死んでたらリボンズあっさり死にすぎだろ!
アムロ声使ってるし、最後の最後に現われそうです
ラスボスはやはりリボンズなのかな。


総括

残りは、3話になるんですかね。
ルイスの問題やハレルヤ、ピーリス、アンドレイ、サーシェスなどなど、
まだまだ問題は残っていますし、綺麗に纏めて欲しいですね。
次週は、結構人が死にそうな予告でしたね。
そういえば、マリナが子供達を引き連れて後方待機してましたね。
やはり、歌でも歌うつもりなのだろうか?
そなると、本当にマクロス展開になりそうだな。
そうでもなきゃ子供達を戦場に連れてくる理由がないですからねぇ。
あと最終的には、マイスターのうちの1人か2人は死ぬと思うんだよなぁ。
ティエリアとライルあたりは死んでしまいそうです。刹那も可能性ありですね。
誰が死ぬにしても、ルイスと沙慈だけは幸せになってほしいと願っています!


というわけで今週の感想はここまでです。
拍手&コメントしていただけるとモチベーションが上がるのでうれしいです。

では、また来週!
 
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話「未来のために」

ブシドーさんが、滝にうたれて修行してるww MSの操縦と、関係ないですよね・・・(ノ∀`*) 全裸空間にいた刹那とブシドーさんでし...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第22話「未来のために」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第22話を見ました。第22話 未来のためにグラハムと刹那はお互いにトランザム化してぶつかり合う。「少年はかつて私に歪みがあると言った。だが、彼とて戦うことしかできない存在。だからこそ私は望む、君と戦うことを。この極みにある勝...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第22話

「未来のために」 イオリアの目的は、人類そのものの変革。刹那の示した結論。グラハムとの決着をつけた彼だが、既に、ルイスの姿はない…...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第22話 「未来のために」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/06更新>前回(第21話 「革新の扉」)の感想をポットキャストにて収録! 「人類初のイノベイターとは?」、「マリナの歌のシュールさ」、「この先にあるのは人類補完計画?」等、アニメブロガーが集...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」

明るい未来が見えませ~ん(鈴木健想的な意味で)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 「未来のために」 感想

HG 1/144 ガラッゾ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~クチコミを見る僕らのヒーロー・グラハムさんはアバンで早くも決着。滝修行なんてしてたのかwwwスサノオの顔がもろカスタムフラッグでしたね。彼はせっちゃんに見逃され生き恥を晒すことに。負けた敗因は明日を目指...

[ガンダム00]ミライ・ヤシマのために 2nd第22話

 考えてみればガンダム世界の政治ってとんでもないよね。  まず1stは地球連邦、トップは一体誰なんですか?レビルさんはあくまで軍の...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #22『未来のために』

グッドマン、散る…!! メメント・モリを撃ちくさったりしたお陰で巷の評判は宜しくない彼でしたが 個人的には「軍人らしい軍人」として結構好きでした。 あの体型も親近感を覚えるというか何と言うか(笑) 生き残るキャラとは思ってなかったですが、アロウズには必須

機動戦士ガンダム00 2nd season「未来のために」

アニメガンダム00感想。[:hide:] ミスターブシドー、結構\\、可哀想な……。 さんざん狂言回しを担当した挙句、敵には「俺は生きる」って言われて放置だもんなー。 月の裏側へー。 ルイスは、すっかり悪役っぽくなってました。 ネーナの家族、

コメント

非公開コメント

はじめまして!

たまたま通りかかりました《漫画好き》なものです(=゜ω゜)))

00の分析!

すごく素晴らしいです(≧∀≦)

また!寄らせて頂きますので来週の分析を

楽しみにしてます♪

ちなみに

わたくし...

女人でございますが(-.-;)

恥ずかしながら?ジャンプ歴27年でございます
(・ω・)ノ~

でわ×2

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます!
これからも頑張って分析していきたいと思いますので、
楽しみにして欲しいです。
これからも是非訪れて見て下さい!

それにしてもジャンプ歴27年ですか!
私が生まれる以前になりますね。
当時、どういった漫画があったのか知りたいですね。
よろしければ、教えて貰えませんか?
総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

