スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ジャンプ】週刊少年ジャンプ2008年39号

ダブルアーツが終焉に向かっている気がする・・・。
コミックの売上は良かったはずなんだが、やっぱりアンケートが悪いんだろうか。

では、感想です。

【巻頭・アイシールド21】
栗田がキャッチできないってのは、
ここに来て初めて出た個性だよなぁ。

で、最後にはアレキサンダースにタッチダウンされてしまったわけだが、ここまで来ると勝つんだろうなぁ。というか大団円を迎えるには勝つしかないしね。正直、ムヒョロジのような蛇足は止めて欲しいんだ。


【BLEACH】
弓親の技は卍解ではなく、まだ始解だったのか!
始解の段階であれだけの力ってのは結構すごいんじゃないのか?
卍解できるようになると隊長格になれるんじゃない?

で、次回からはヒサギとキラのバトル開始になるのかな。
ヒサギはまともに戦ったとこ見たことないのでちょっと楽しみかも。
さてさてどんな能力で来るかな。


【ONE PIECE】
パシフィスタ4号機を倒したと思ったら
キンタロウとパシフィスタ1号機が登場。
パシフィスタはやっぱり結構な金かかってるんだなぁ。

キンタロウの力は単純なる力なんだろうか?
3つのグループに分かれて逃走を測る麦わら海賊団。
改めてパシフィスタのやっかいさを思い知るね。

黄猿まで現れて、ゾロはくまとの傷が残ってるようであっさり倒されてしまった。
ブルックが援護に入るけど、黄猿の前では全員の攻撃が無力化されてるなぁ。
エネル並みの力だよな。この能力って。

でも、それを止めてしまうレイリーさん。
どうやって黄猿に触れたんだろうか?何かの能力?

レイリーと黄猿は顔見知りの様子。そりゃそうか。
ここでレイリーが黄猿の足止めをするんだろうか?
でも、キンタロウとパシフィスタ1号機も居るし、レイリーだけではどうにもならないような・・・。

この先どうなるか全く予想ができないんだぜ。
ルーキーが絡んでくるのか、それとも他の誰かか。

レイリーはお気に入りのキャラなので、死んで欲しくはないんだけど、なんとなく死んでしまいそうな勢い。ONEPIECEは人死が少ないから、その分誰かが死ぬと際立つんだよなぁ。

それと、王下七武海VS白ひげ海賊団はどうなっているんだろうか。
気になることが多すぎるんだぜ。


【バクマン】
この漫画って面白いんだけど、果たして小中学生に受けるんだろうか。
サイコーとジュージンの屋上でのやり取りって、10代後半以降を対象にした会話な気がするのはおれだけなのか?

余り長続きがしなさそうな漫画ってのは確かだな。デスノみたいに10巻前後で終わるか、1年程度で終わるか。


【NARUTO】
八尾強いなぁ。
サスケの技がほとんど利いてないし。
ちょっと面白くなってきたかもしれないな。


【PSYREN】
やっぱり出てきたよ。エルモアチルドレン。
こいつらがどんな理由でこんなことを始めたのかは分からないけど、現実世界に戻ったアゲハ達とエルモアチルドレンのやり取りが楽しみだな。

で、なんで彼らがこんなことし始めたかを予想してみると

悪い大人達がエルモアチルドレンの存在を知る→エルモア暗殺→チルドレンは悪い大人達の話を信じる→利用される→世界崩壊

なんてくだらない妄想をしてみた。
それにしても、PSYRENも面白くなってきたなぁ。
ちょっと終焉に向かってそうな展開が気になるけど、どんなストーリー展開をしていくのか凄く気になるんだよなぁ。面白いなぁ。


【ダブルアーツ】
順位が・・・・。
いや、でもね、コミックの売上はいいはずなんですよ。
少なくともぬらりひょんやバリハケンよりは売れてるはずなんですよね。

で、ストーリーの展開もちょっと駆け足っぽくなってきた。
今回の捕縛部隊はあっさり撃退されるのが分かりきった事実だとしても、もう少し続いてくれることを祈りたい。踊りながら戦うとか手を繋ぎながら旅をするってのは、斬新なアイディアだと思うんだけどなぁ。

がんばれ!古味先生!


【金未来杯・アルバイターキンタロウ】
お金を食べてパワーUPってのは、斬新なアイディアじゃないかなぁ。
1作目のべるぜばぶも面白かったけど、この話も好きだなぁ。

今回の金未来杯は前回と比べてエントリー本数が少ない分、全体のクオリティが高いのかもしれないなぁ。

個人的なランキング
べるぜばぶ>アルバイターキンタロウ


【総評】
特にこれは面白いってのはなかったけど、全体的に良い感じの面白さを出していたと思う。その他の漫画の感想は追記できたらしていきたいと思います。なんでこの漫画の感想がねぇんだ!って方がいたらコメントしておいてください。追記しときますので。

以上、ここまで読んでくれた方ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。