

【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第18話「交錯する想い」

激動の戦いから4ヶ月が経過したところからのスタートです。
セルゲイの死が何をもたらすのか。
今後の展開にどのように影響を与えるのか。
残り約7回。
最終決戦と様々な伏線の回収に向けて
色々と動き始めそうです。


4ヵ月後

アバンテーマにて、
地球連邦軍のアロウズ集約。
カティ・マネキン大佐の失踪
CBによるメメントモリ2号機の破壊。
と4ヶ月の間に起きた出来事がささっと説明されましたね。

カタロン軍はずたずたのようで、4ヶ月ではどうにもならなかったようですね。
CBを囮にしながらの体制の立て直し。
しかし、それでも隠れ家は襲撃されているようです。
そして、ラジオから流れるマリナの「Tomorrow」。
これはカタロンではない第3者からの反抗なのかもしれない。

そして、セルゲイの死によりマリーの中のソーマが目覚める。
アンドレイの肉親殺しを目の当たりにし、
自分が手に知れられなかった親に対する想い
マリーの中のセルゲイの娘としてのソーマを呼び戻したのかな。
もはや、これまでのアレルヤとの関係を忘れたかのように
アレルヤと対するってことは、マリーの間の記憶はソーマにはないんだな。
でも、ソーマの記憶がマリーに残ってるはずだから、
ソーマのセルゲイへの強い思いがマリー時の記憶を封鎖してるのかもしれない。
復讐のために邪魔なものを封鎖したと考えるべきか。

CB内も何かごたごたが増えてきましたね。
マリーの変化に悩むアレルヤ
彼女の意思を尊重するよう助言するライル
ルイスの想いについて悩む沙慈
体に異変の生じ始めた刹那
最終回までに、全部の伏線を回収することができるのかな?

イノベイターのやり方に不満の残る王留美
どうやら彼女の目的はイノベイターになることだったのかな?
そのために、リボンズに協力してきたってことか?
で、リボンズはリボンズで暗躍してますが、
どうも最近のリボンズはちょっと小物臭くなってきてるなぁ。
リジェネはリボンズのやり方に不満なようで、
ヴェーダの情報を王留美からCBへ流出させたりと、
何かとリボンズと反発し始めましたね。

アンドレイはセルゲイとハーキュリーの撃墜により中尉に昇進
しかし、ルイスとの会話の中で、イノベイターが親殺しをばらしてしまう。
親を殺してしまったアンドレイ
親が殺された復讐心で戦うルイス
この上下関係にも亀裂が生じ始める。
そして、アンドレイは
「君にもいづれ訪れる。そのとき、大切な人を撃つことができるか
と、ルイスは沙慈を撃つことができるのかと自問。
そして、沙慈はルイスを救う戦いをすることを決意する。


イノベイター捕獲作戦・準備

最初に「イノベイターに直接話を聞く」って聞いた時、
アニューの存在がばれてたのか?とも考えたけど、
戦闘で捕縛する作戦だったんだな。

アニューはアニューでライルといちゃいちゃしているし。
いつの間にこいつらの関係は出来上がってたんだろうか。
まぁそういったそぶりもあったし、予想の範囲内だが。
というか、そのベッドシーンは半裸で居るべきだと考えたのはいれだけではないはず。
DVDになったときは、半裸シーンになってるかもしれないね。
で、そのあとキスの途中で、いきなり倒れたけど
その際にライルが「アニュー、アニュー」って言ってるシーンを見て、
やってる最中って考えたのも俺だけではないはず。

で、気絶時のアニューの反応を見る限り、
アニューは無意識的なスパイになっているみたいですね。
おそらく、対となる存在のリヴァイブにのみ位置が分かるんだろうな。
ってことは、リヴァイブさえどうにかしてしまえば
アニューは安心してCB内に存在することができるってことだな。
まぁそれまでに色々ありそうだけど。

そして、ついにCBによるイノベイター捕獲作戦が始まる。
アロウズ側には、ヒリング、リヴァイブ、ブシドー、アンドレイ部隊を投入。
CB側は、ルイスを救う為に沙慈が出撃する。
ライルは出撃前にアニューに告白するけど・・・・・
これって典型的な死亡フラグじゃないのかな。
この戦いで死ぬってことはないだろうけど、アニューに何か起こりそうだな。

リヴァイブ捕獲→脱出のためにアニューを利用→アニューを助けるためライル死亡
なんて展開にならなきゃいいんだけどな。
次週は沙慈とルイスがメインみたいだし、それはなさそうだけど。


今後のこと

さて、次週からは遂に沙慈とルイスの問題解決に入るようです。
2話~3話ほどかけて、是非ともこの二人のハッピーエンドを見てみたいですね。
もうこの二人が幸せに暮らしてくれたら文句ないです。
でも、専用MAが登場していないからまだまだ解決はしないのかな。
それでも、二人の関係に進展してくれることを祈りたいですね。


というわけで、短いですが今週の感想はここまでです。
拍手&コメントして頂けると、モチベーションが上がるのでうれしいです。

では、また来週!
 

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第18話

「交錯する想い」 アフリカタワーの攻撃から4ヶ月。連邦加盟国によって、タワーの復旧は続き、そして、稼働も再開された。その祝賀の日、...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」

マネキン大佐、行方不明なんですか!?なんで!? ブレイクピラーから4ヶ月。。。 世界は復興をとげ、その象徴として、新たなる復興のた...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/5更新>前回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第17話感想談義 *...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #18『交錯する想い』

久々に、ある程度冷静に書けるガンダム00感想でございます(笑) 4ヶ月経つと変わる人、変わらぬ人色々いて… ってメメントモリ2号機にいたメタボな彼が生きててビックリしたのさ! あの時、破壊してなかったんかい。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第18話「交錯する想い」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第18話を見ました。第18話 交錯する想い軌道エレベーター倒壊から四ヶ月が経過し、アフリカタワーの送電が再開するのだが、連邦がアロウズの傘下に下り、カティが行方不明になっていた。ソレスタルビーイングはメメントモリ2号機に向かっ...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第18話「交錯する想い」

博士「ティエりんとせっちゃんは凄いwww」 助手「確かにwww」

時は流れた? 蒼き流星MSダブルオー第18話【追記完了】

 無人兵器の何がイカンのですか?「自分の手を汚さない」とかいいますが、じゃぁ命令を出す立場の人はみんな悪って事になりますよね。MS...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18話 「交錯する想い」 簡易感想

かなり短く。そろそろマジで更新再開します。ファーストシーズンだと大体阿修羅回あたりでしたね。前回から4ヶ月経ちましたが全然時が経った感がないぜ!wグッドマンどうやって生きてたんだろう。マネキンさんはアロウズから離れてみるみたいです。セルゲイさんがお亡く

コメント

非公開コメント

総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

