

【アニメ】コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話「皇帝失格」

マリアンヌ様出てきたよ。

皇帝の計画に加担しているのだろうか?

今回で、一体何がどうなってきたのか整理するのが大変になってきたぞ。

まず、アーニャはマリアンヌだった・・・のかな?

マリアンヌの精神だけがアーニャに入っているのだろうか?

この辺が分からなくなって来た。

C.Cは記憶が戻ったんだろうか?

以前、精神世界の中のC.Cが登場したけど、

あのC.Cはルルーシュと接触していたC.Cとは別の存在見ないなこと言ってたし、今回のC.Cはどっちだ?

スザク豹変の理由はさっさとナイトオブワンになるためのものなのだろうか?

今回のスザクの行動がいまいち分かりにくかったかなぁ。

で、シュナイゼルによるクーデターの発覚。

皇帝は予知してたみたいだけどね。

今回のタイトルはまさにその通りだった。

ジノはこれからどうするんだろうか?

今のところ捕まってるけど、今後どう絡んでくるのか。

前回の感想で、ルルーシュの支援者がジェレミアだけになったと思ってたけど、中華連邦とかカグヤ様が何とかしそうな気がする。

藤堂達が蚊帳の外扱いにならなければいいんだけどなぁ。

逆にジェレミアはほとんど登場しなかったぜ。

ビスマルクはギアスにかかってるっぽい演出だったけど、

そんな出来事あったっけか?

皇帝のギアス?なのかな。

ルルーシュはルルーシュで守備隊にギアスをかけまくったみたいで。

擬似的な味方はいくらでも作れるんだな。こいつは。

もう何がなんだか分かんなくなってきたけど

今後、様々な人物がどのように絡んでくるのかが楽しみで仕方ないです。

個人的には

ジェレミア、カレン、ナイトオブナイン、ニーナ、リヴァル

あたりのサブキャラが気になってます。

来週以降で何が起こるのか予測不能な状況なので、まともな感想書けないなぁ。

放送終了したら全話を一気見すると色んな謎が整理しやすいかもしれない。

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

