スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ジャンプ】週刊少年ジャンプ2009年6・7合併号

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

事後報告ですが、すきまさがしさんのジャンプ感想サイト更新チェックに
登録させていただきました。ありがとうございました。
http://smallwalk.sakura.ne.jp/jcheck.html

あと、新年企画ってことでこんなもの書いてみました。
よければ、読んでみて下さい。Part2は来週の月曜に更新予定です。
10年に一人の逸材は誰?Part1

さて、年末年始はどのように過ごしましたか?
私は飲み会続きで財布の中が酷い状況になってます。
今週は2009年初のジャンプですね。

では、今週の感想です。


【巻頭・NARUTO】
私の望んでいた展開とはまったく逆の展開になってしまった。
ナルトが当たり前のようにペインを倒し始めましたよ。
ん~どうなんだろうな、この展開って。
私としては、ナルト以外の木の葉忍者が
ペイン軍団を倒してしまうってのが良いと思ったんだが。
このままだと、
ナルト>>>>>超えられない壁>>>>>>木の葉の忍者
って状況になりかねない気がする。

というか、ナルトは仙人化してるんだろうか?
さすがに、仙人化してないと思うがしてたとしたら、
↑の状況がさらに悪化しかねない。
木の葉の上忍たちには、もっともっと頑張って欲しかったのが本音です。
まぁ、これからの展開によってですね。


【ONE PIECE】
バギーの能力ってただバラバラになるだけじゃなくて、
それなりの制限を受けてたんですね。
そういえば、扉絵漫画でバラバラにされた体のパーツと合流できなかったのは、
操作範囲内に体のパーツがなかったからなんだな。

そして、以前エースとバギーが酒を飲みあったエピソード(確か25巻くらい)が
こんなとこで活用されるとは誰が思っただろう?
ラブーンとブルックの設定のときも驚いたけど、今回も十分驚けたね。

ルフィは完全にナミに怒られるだろうね。
ナミは知ってたんだろうな。あの腕輪が宝の在り処を示すものってことを。
バギーはバギーでいいキャラだよな。
なんだかんだ言いながらルフィと共闘していくんだよ。きっと。
まぁバギーにとっては不運でしかないだろうけど。
でも、今週はバギーが凄く輝いていたよね。

そして、バギーが語ったある噂。
LEVEL5のさらに地下にあるというLEVEL6。
過去の歴史から抹消されたような怪物が存在しているという噂。
これは完全な予想になるが、オハラの生き残りはここにいるのではないだろうか?
一番可能性が高いのはサウロだろう。
青キジには氷漬けにされただけだし、生き残っていても不思議ではない。
科学者もLEVEL6で研究をさせられていると考えることも出来る。
青キジは
「オハラはまだ死んでない」
と言ってたしね。
あとは誰だろう?歴史から抹消された存在ってのはオハラしか思い浮かばないな。

そして、遂に登場したB.W!
LEVEL2にMr.3が居るってことは、LEVEL3か4にMr.1やボンクレー。
LEVEL5にはクロコダイルが居るんだろうな。
ここまで話を考えていて、B.Wの一部をインペルダウンから脱出させ、
クロコダイルたちだけ残していたとしたら・・・・・・
そして、バギーとエースのエピソードを入れていたとしたら・・・・
尾田先生、あんたマジでスゲェよ。


【SKET DANCE】

アァーーーーーーーー!

な展開になってしまいましたが、これはこれで面白かったかな。
実際にありえそうでありえなさそうな話しだし。
スケダンらしいグダグダ感がよかったです。
あと、他の漫画のキャラを出してくるのも良かったなぁ。
というか、新妻エイジはギャグキャラとして扱われてるんですね。


【バクマン】
なんか、バクマンってただ集英社の裏を紹介していくだけの
漫画かと思ったら、声優界の裏事情とかも暴露していくつもりなのかな?
亜豆ちゃんが・・・・亜豆ちゃんが・・・・・笑ってないだって・・・・・。
枕商法とか噂だと思ってたけど、本当にあるんだろうな。
確かに、ジャンプ漫画を多くアニメーション作品にしているんだから、
声優界の裏事情とかも色々と聞けるんだろうけど・・・。
亜豆ちゃんがその被害に遭わないことだけを祈るよ。
まぁジャンプでそこまで出来ないと思うんだけどね。

それにしても、バクマンは話が進むのが早い早い。
あっという間に、金未来杯と赤マルの選考会が終わりましたね。
まぁ、サイコーとシュージンはこれからも頑張って欲しいものです。
この漫画が打ち切りになることはないだろうしね。


【ぼっけさん】
第一印象はムヒョロジと被ってない?
とか言ってましたけど、なんかちょっと面白くなってきました。
今回始まった新連載の中では一番だと思う。
他の2作品も面白いんだけど、ひさびさにこれは良いって思ったよ。
ヒノの抱える悩みとそれを心配するサユ。
なんか、この二人を見てるだけで心が暖まる気がするんだ。
サムライうさぎの伍助と志乃を思い出したよ。
アベルも良いキャラだしてたなぁ。

でも、最後の演出の意図が摘みにくかったな。
謎のぼっけからハンコを押されて、そこには
「退園済み」って書いてあるから、ぼっけの街から
人間の住む街への退園ってことなのかな?
う~ん、ちょっと理解しにくいかなぁ。
まぁ、それでも面白くなってきたんで楽しみにしていきたいです。


【ぬらりひょんの孫】
遂に決戦開始!
百鬼対八十八鬼の激突!
黒田坊 VS 手洗い鬼
首無 VS 針女
河童 VS ガンギ小僧
そして、リクオ VS 玉章
幹部同士の激突が始まる中、易々と玉章に近づくリクオ。
ぬらりひょんの力・・・ようは存在感が薄いってことなんだけど、
ここは気配を消すのが物凄く上手ってことなのかな。
それ故に、敵味方から確認されにくいと。
こういった集団戦ってのは心がワクワクするね。
あまり集団戦を描く漫画が少ないから、珍しいってものあるし。
というか、雪女はもうちょっと側近として頑張った方が良いと思うんだ。
まぁ、その慌て方とか可愛いんだけどね。
青田坊とか幹部はまだまだ残ってるし、これからが楽しみだね。


【魔人脳噛探偵ネウロ】
笛吹さんのカッコよさは尋常じゃないね。
もう、笹塚さんといい葛西といいネウロにはカッコいいキャラが多すぎる。
警察の精鋭の力で、警察庁長官を脅したんだなぁ。
ついでに政治家の裏までとって。
警察が本気を出せば凄いんだな。まぁ現実はどうかわからんが。

さて、ネウロは本城博士が残したヒントから
シックスの隠れ家を発見する。
遂に、この漫画も佳境だな。
いよいよ、ラストバトルに突入するんだろうね。
イレブンがどうなるかも気になるし、シックスを倒した後のネウロがどうなるのかも気になる。
正直、この漫画が終わってしまうのは凄く寂しいんだ。
まぁどうなるかわからないけど、最後の戦いを楽しみますか。


【総括】
最近のジャンプは何か面白い。
新連載陣が面白くなってきているからだろうけど、
ハンターが抜けても面白いってのは良い事だと思う。
ワンピを筆頭に各漫画が良い感じに面白くなってきているのかな。

『マイスター』、『黒子のバスケ』、『ぼっけさん』は打ち切りになってほしくないなぁ。
どれも面白くなってきてるので、頑張って欲しいです。
でも、一つは消えちゃうんだろうな。


というわけで、今週の感想はここまでです。
もしかしたら、明日にでもいくつかの漫画の感想を追記するかもしれません。
拍手&コメントしていただけるとうれしいです。やる気がでます。

では、また来週!
 
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。