

【アニメ】鋼の錬金術師の新シリーズが放送決定!

アニメ『鋼の錬金術師』が日曜5時で復活するらしい。

どうやら2009年の春から放送開始ということで

ガンダム00のセカンドシーズンの次の作品ということになる。

ちなみに、ガンダム00のような2クール分けではなく

1年シリーズ(4クール)で行うらしい。50話前後の内容だろう。

そして、今回のハガレンは原作準拠とのこと。

前作同様にアニメ制作はBONES、監督は入江泰浩氏と予想されている。

日曜5時のアニメ帯は現在放送されている

『コードギアス反逆のルルーシュR2』

から始まったものであるが、それ以前は土曜6時の時間帯だった。

『機動戦士ガンダムSEED』から始まり、約5年間アニメを放送してきた。

その土曜6時の二作目だったのが前作『鋼の錬金術師』である。

個人的には原作の内容にとらわれすぎず、

オリジナルの見解とエンディングを示した前作『鋼の錬金術師』は好きだった。

今回の発表により、原作準拠版が制作されるのだが非常に楽しみである。

制作もBONESということで、下手な作品にはならないだろう。

ただ、心配なことが2つある。

まず、

タイトルをどうするのか?ということ。

鋼の錬金術師というタイトルは前作で使用されているため、

何らかのサブタイトルを付けてくると思われる。

次に、

原作が終了していない段階で原作準拠ということはどうゆうことなんだろう?

結局、エンディングというか終わり方がオリジナルの内容に

なってしまうのではないだろうか?

私はガンガンを読んでいないので、原作がどの辺りまで進んでいるのか

知らないのだが、もしかしたら

アニメ放送中、つまり2010年3月までに

原作が終わる目途でもついているのであろうか?

原作準拠と言っている以上は

なるべき原作そのままの形でアニメ化してもらいたいものだ。

あと、声優陣は前作と変えないでほしいかな。

まぁ面白ければ形式なんて何でも良いんですけどね。

ソースは以下から。

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20080821#p1

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080822_fullmetal_alchemist/

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

