

【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第12話「宇宙で待ってる」

遂に、出あってしまった沙慈とルイス!
今週はこの二人メインの話です!

というわけで、今週の感想です。
ですが、ちょっと短くなりそうです。


圧倒する力

ダブルオーつええな!
セラヴィーが苦戦してたブリングを圧倒してますよ!

戦場はますます混乱してますね。
ケルヴィム相手にコーラが巧いこと戦ったのはよかったなぁ。
コーラも強くなってんだよな。って実感した。

で、またもやダブルオーの独壇場。
リヴァイヴをも圧倒し、リヴァイヴが死ぬのかと思いましたよ。

というか何あれ!
質量をもった残像か!
いきなりビームサーベルが機体をすり抜けたよ!
機体がGN量子化したとかいうリボンズ。
実際に、量子に分解され、再結合したって
もうわけわからんな。
どういった理屈だよ!
スパロボに出てくる分身より凄いんじゃね?

それにしても、
あわてるリボンズと微笑むリジェネ。
やっぱりリジェネは怪しいね。
今作のラスボスは、リボンズを踏み台にしたリジェネな気がしてきたよ。

まぁそんなこんなで、リヴァイヴとブリングを破壊したため、
戦闘は終了。アロウズ側が撤退していった形ですね。


交錯する想い

ルイスが物凄い勘違い始めたよ!

沙慈がCBと一緒に居た
     ↓
刹那はCBだった
     ↓
以前から刹那と沙慈は知り合いだった
     ↓
沙慈は以前からCBだった

うわぁ・・・・。凄い勘違い・・・・。
でも、その結論に辿りつくのも無理はないよなぁ。
そうでもしないと、恋人であるルイスの親の仇である
CBに沙慈が居る理由にならないんだから。

なんか、この二人の関係を悪化させてるのって、ほとんどが刹那なんだよなぁ。
正直、今週は刹那に怒りを感じたよ。

沙慈はルイスに合わなければいけない、
戦いを止めなければいけない。
と、動かなくなったオーライザーに
動け!動いてくれ!頼むから・・・・
ルイスのところにいくんだ・・・・ルイスのところに・・・・

とむなしく叫び続ける。

刹那は沙慈を慰め(?)ようとするが・・・
逆効果だろ・・・。どう考えても・・・・。
このときの刹那はもう少し空気を読んで欲しかったなぁ。
だって、沙慈が知らないところでも
刹那はルイスと沙慈の関係を悪化させているんだから。

で、刹那は殴られると・・・。
その後のライルはカッコよかったけどね!
でもこういったキャラって死んでしまうんだよなぁ。

そして、ルイスは沙慈との思い出を消去
沙慈はルイスを助けるために苦悩することになるんだろうな。
オーライザーに乗ってCBに協力しながら、
ルイスの説得を続けるという矛盾
この矛盾をどうにかしない限り、ルイスを説得することは出来ないと思うんだ。

沙慈は、ルイスを助け出そうと以前と同じ過ちを繰り返そうとする。
なんとか、ティエリアの言葉を思い出し留まったものの、
それだけ頭の中が混乱しているんだよなぁ。

二人はやっと出会うことができたのに、
それゆえに生じてしまった軋轢と誤解
沙慈がどうやってこの誤解を解いていくのかがになるんだろうな。


その他もろもろ

アンドレイがルイスを慰めたシーンも良かったなぁ。
彼はやはりセルゲイの実子だよなぁ。
アンドレイとルイスの会話
セルゲイとソーマの会話に重ねて見てしまったのは
私だけではないだろう。

一方で、イノベイター側も機体の量子化で物凄く混乱しているようです。
そして、リヴァイヴが物凄く小物に見えてきましたよ。
で、ダブルオーの奪取を計画したイノベイター。
ヒリングとディヴァインを投入し、4人のイノベイターによる作戦が始まるのかな。
ディヴァインはブリングの対かな?赤い髪の女のイノベイターかもしれないね。

というか、ダブルオーが捕まれば、
必然的にオーライザーも捕まるから、
刹那と沙慈はアロウズの捕虜になると・・・。
ということは、ルイスと直接会う機会があることになる。
これは、捕まった方がストーリー的には盛り上がりそうだ。

で、やっとカタロン宇宙軍によるメメントモリへの総攻撃が始まる。
かと思いきや、メメントモリの第三射による宇宙軍の約4分の1が壊滅。
次回は、カタロンと協力してメメントモリの破壊作戦だろうな。
イノベイターは4人とも参戦するのかな?
ダブルオーが捕まるのも近いかもしれない。


総括

なんか、今週の沙慈とルイスの物語が悲しかったよ。
OP前の沙慈とルイスの会話やED後の写真は切なかったよ・・・。
宇宙で待ってる
ってのは、もうあの頃には戻れないってことを暗示したタイトルだったんだなぁ。

あとは、どうやって沙慈がルイスを助けるのかが気になるね。
しっかりと説得して助け出して欲しいのが本音だけど、
これまでのルイスの状態を見ていると、
イノベイターによって巨大MS(MA)のパイロットにされそうで怖いな。
それを破壊するために死亡するとかって展開はやめてほしい。
ZやSEEDで十分やったじゃん!
ルイスは死なないで、生き残ってくれよ!
沙慈と以前の幸せを取り戻して欲しいです。
でも、欝展開大好きな脚本の黒田はやりそうな気がするんだよなぁ。

というわけで、今週の感想はこの辺で終わります。
M-1をゆっくり見たいので、いつもより感想が短かったかもしれません。
それでも、拍手&コメントしていただけるとうれしいです。

では、また来週!

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第12話

「宇宙で待ってる」 「どうして?」 理論値すら凌駕するガンダムの性能によって現れた不思議な感覚の中、沙慈とルイスは、互いに敵同士で...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season第12話「宇宙で待ってる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン Second Season第12話「宇宙で待ってる」 アフィリエイト

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #12『宇宙で待ってる』

突如として増えたイノベイターの名前が覚えられません(汗) 今回もブシドー様の出番はございませんでした(涙) そんな汗と涙で冒頭のマッパ祭り続行中の記憶を打ち消してみようとしたものの 打ち消しきれるものでもない衝撃っぷりでございますです・・・。 早いとこブ

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第12話「宇宙で待ってる」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられるも、ダブルオーガンダムが誇る“ツインドライヴシステム”が真の...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話 感想

「宇宙で待ってる」 沙慈とルイスの話になるとどうしても変に入れ込んで視てしまうのは、やはり心の奥底で熾火の様燻っている未練を纏った想いを揺さぶられるからなんだろうなと今更思った。 そこら辺の事をつらつら書いても仕方ないし、書く気も無いんですけど、未練た...

あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話

 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」

「声が聞こえる・・・ ここにいる者たちの声が」 ダブルオーライザーがドッキング! 沙慈と刹那は、声を聞きます。 宇宙にいる者の声。...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る今日も短く。こうやって見るとガデッサがVF-27に見えてくる不思議前回のCパートから引き続き。Aパートは早速ダブルオーライザー無双開始。良くも悪くもやっと主役機らしくなってきたかな。それにしてもかなり強...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 「宇宙で待ってる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。だがカティの戦略と新型のMS(モビルスーツ)に苦戦を強いられるマイスターたち。そんな中、ツインドライヴが真の能力を

コメント

非公開コメント

総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

