

【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第10話「天の光」

なんだかんだでもう10話なんですね。
これから、どういった盛り上がり方をしていくのか非常に楽しみです。
それだけに、がっかりする終わり方はしないで欲しいな。

では、今週の感想です。


スメラギの過去

初っ端からスメラギさんの過去話に入りましたね。
学生時代みたいですが、17で大学卒業ってかなりの飛び級ですね。
それだけ、優秀だったって言うことか。
というか、なんでスメラギは常に頬を赤めているんだ
ビリーに気があった感じでもなかったけど・・・・あったのかな?
ビリーは完全に気があったようだけど。

そこに登場したカティ・マネキン。
スメラギにとっては、同期であり先輩であり目標とする人物だったんだな。
もとは、紛争は終わらないという考えを持っていて、
終わらないなら早期に終結させるために戦術予報士になったんだな。
で、エミリオが死亡したのが原因でSBへ・・・・。
まぁ、実際どうなのかはわからないけど、深い何かがありそうだね。


中東を巡る争い

中東を支配しようとした連邦に対して、対抗する国があったか。
情報大国・スイール。どうやら軍事力では中東一らしいです。
カタロンはなんとか連邦に対抗しようと、
スイールの持つ情報をカタロンの情報網で連邦の悪政を世界に流し、
世論を動かそうとする。
軍事力ではどうにもならないけど、情報戦でなんとかしようというわけだ。

そして、シーリンはマリナに対して立ち上がるべきだと説得。
祖国を破壊されたマリナを立てることで、反連邦の旗印にしようとしたのかな。
でも、いずれSEEDのラクスみたいに立派(?)に立ち上がるんだろうな。


遂に登場、オーライザー

デブリに偽装された補給地点に向かうため、SBは移動中。
が、そこに現われたのはアロウズの黒い新型機。ガデッサか?
GNフィールドを装備し、ダブルオーを圧倒する動きをしたこの新型機。
マリーが反応したということは、脳量子波の使い手なのかな?
まぁ、案の定イノベイターだったわけですが。

その牽制と警告を受けた後、なんとかデブリの偽装基地に到着したSB。
で、こちらも案の定、リンダはイアンの妻だったな。
そして、アレルヤが一言。
犯罪ですよ
まぁ、実際どれくらい年齢差あるのか知らないけど、
これぐらいの差なら許容範囲だと思うんだ。

そして、あからさまに怪しいアニュー・リターナー
どうみても、リヴァイブ・リヴァイバルの対になるイノベイターです。
前々回あたりから考えてたけど、やっぱりイノベイターには
それぞれ対になるイノベイターが存在していると思うんだ。
というか、今回でもう確定かな。
リボンズヒリング
ティエリアリジェネ
リヴァイブアニュー
髪の色といい、容姿といい、何かと似ている存在が居るからなぁ。
アニューが王留美の紹介ってのも怪しい。

で、今回登場したのが『オーライザー』と『GNアーチャー』。
オーライザーには沙慈が、GNアーチャーにはマリーが搭乗することになるだろう。
もうアリオス用の支援機って時点でマリー搭乗確定だろ。
アーチャーって名からして、弓形態に変形とかするんだろうか?


沙慈とマリー、そしてルイス

支援機の登場直後に、沙慈とマリーが会話していることも
彼らが支援機に乗るんじゃないか?って予想できる要因のひとつだね。
マリーがアーチャーに乗ろうとし、それに感化された沙慈もオーライザーに乗ろうとするのかな。
沙慈とマリーの会話。互いに守るべきものが居ることを知る沙慈。
私は何があっても、アレルヤのもとから離れないと
この言葉に沙慈は、ルイスを思い出す。
もし、再会することができたなら二度と離さない
そのルイスは薬物の影響か苦しむシーンがありましたね。
ほんとに、ルイスはなぜ薬物依存になったのかが気になります。
マジで強化でもされたのか?それにしては活躍できていないんだが・・・。
スローネから受けたGN粒子の影響なのかもしれないな。


メメントモリ

次々と部隊に送られてくる新型機に対して、カティは何か考えてるようで。
怪しんでるのかな。というか、カティってけっこう悩むことが多いよな。
まぁ、こんな性格のカティだからコーラと相性がいいのかもしれないけど。

で、序盤にSBを襲ったイノベイターはブリングって名前(ワンセグの字幕より)みたいです。
おそらく、こいつにも対になる存在が居るのでしょうが、
声が鮎置さんってだけで、一筋縄では倒せない相手だと感じましたね。

ネーナは王留美の援護をしているからか、サーシェスとばったり再会
というか、サーシェスがネーナの兄を殺していたのを忘れていたよ。
ってか、兄兄ズって・・・・。沙都子じゃないんだから・・・。
まぁ、何を企んでいるかはわかりませんが、王留美の指示でしょうね。
で、サーシェスはリボンズからネーナの行動を探る指示を受けていたと。
見つけておいて報告しないサーシェスがいかにもサーシェスっぽいですね。

そして、メメントモリが発射される。
目標は、情報大国・スイール。
他の反抗国に対する見せしめの意味なんだろうな。
カタロンの代表者共々、スイール王国は消滅と。


トランザムの真価

オーライザーの力を借りたトランザムシステムが作動する。
あふれ出るGN粒子。
理論的限界値を突破したダブルオー。
ツインドライブシステムがもたらすものとは。
そして、それは次の悲劇への布石となる。
蘇るハレルヤ
セルゲイの危機。
これはまた、アレルヤとマリーに一悶着ありそうだな。
というか、セルゲイには死んで欲しくないな。

ハレルヤが蘇ったのは気になるし、
セルゲイが生きているのかどうかも気になる。
アレルヤとマリーの関係がどうなるのかも。
あぁ何かと忙しい回ではあったけど、内容は豊富だったかな。
ついでに来週が凄く楽しみだ。

では、今週の感想はこのへんで終わります。
拍手&コメントをしてくれると幸いです。

では、また来週!!!

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第10話

「天の光」 カティ・マネキン。学生時代、天才の名を欲しいがままにした戦術予報士。そして、かつての自分の憧れ…。その事実に、スメラギ...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第10話 「天の光」

14年前。。。 世界から紛争がなくならないのなら、早期終結させるため戦術予報士になろうとしたスメラギさん・・・。 というか、ビリー...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第10話「天の光」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第10話を見ました。第10話 天の光ユニオンの国際大学でエイフマン教授の下でMSの研究を続けることにしたビリーがスメラギに卒業後の進路を尋ねる。「あたしなんてまだまだです…カティの足元にも及ばない」「カティ…戦術予報の天才。...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #10『天の光』

何だぁ~スメラギの隣に居たのはビリーかよ。 でもって胸の「S」はスメラギの「S」? いやいや彼女の本名はスメラギでは無かったハズ。 戦術で早期解決を計り被害を最小限に抑える、それがスメラギの“目標”。 Cパートは悲鳴の連続だったガンダム00『天の光』・・・...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第10話「天の光」

博士「反則づくしの回www」 助手「まぁ人それぞれですwww」

ワイはガンダムや!プロゴルファー00や! 第10話

・・・いやですね、本当はオートマトンの事とか00弱っちいですとかそういうネタを予定していたんですが、数日前の朝目覚める直前に見た夢...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話 「天の光」 感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る巷で人気で新キャラ・アニューちゃん貼っときますね。今更だけどCBの制服って女性が着るとエロいwリューミン経由でCBに送られてきたということはまさか・・・イノベーターのリヴァイヴに似ていますね...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第10話 「天の光」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、スイ

コメント

非公開コメント

総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

