スポンサーサイト


【ジャンプ】週刊少年ジャンプ2008年51号 感想

恋はいつでもハリケーン!

来週号で今年のジャンプも終わりですね。
今週号は面白い作品が多かった気がします。

では、今週の感想です。
今週の感想はちょっと長くなってしまったなぁ。


【巻頭・アイシールド21】
世界大会編が本格始動しましたね。
それにしても、このモーガンって人はキャラ強いけど、
試合が始まりると忘れられそうな存在だよな。

ヒル魔は既にアメリカチーム内に潜入済みか・・・。
流石だな。パンサーだけは気づいているけどね。

で、日本チームの選考も始まったけど・・・
選手たちにチームの選考を選手に任せると。
現実ではまず無理な選考方法だけど、
選考方法としては意外と良い方法だと思う。

戦った相手というのは外から見ていた人間よりも、
実際に戦った人間の方がその人の実力が良く分かっている。
そのため、本当に強い選手が選ばれやすいと思う。
アドバイザーとして大人を一人くらいつけても良かったかもしれないけど。

そして、セナ達はメンバーに進、阿含を選択。
進は快く了解、さらに阿含は金のために参加するのかな。

大和たちが関西メンバーを、セナたちが関東メンバーを集める以上、
登録メンバー数以上の選手が必ず集まるだろうから、
選考会みたいなのも開かれるんだろうな。
同じポジションで直接対決とか行ったり、選考試合したり。

これは、楽しみな展開になってきたな。
最近のジャンプ漫画の全体として言えるんだが、
戦闘または試合していないときが面白いってどうよ?



【ONE PIECE】
ハンコックに認められたルフィは、九蛇の女性人と宴か・・・。
うらやましいじゃねぇかこの野郎!
まぁ男に関してひたすら勘違いしている九蛇の人たちも可笑しいけどな。

で、宴の場から逃げてきたルフィは、
マーガレットに連れられて、ニョン婆様のところへ。
ここにきて、白ひげ海賊団VS七武海とエースの処刑がルフィの耳に入ったのか。

以前、ビブルカードが縮んで行ったときには、
エースがピンチとは思っていても、死ぬとは思ってなかったから、
特に気にしなかったんだな。
エースの救出と仲間との合流・・・。
最終的には、エースの救出を選択したルフィ。
この選択が後々、どういった影響を及ぼすのか。

そして、インペルダウンに向かうためにハンコックに協力を願おうとするが、
肝心のハンコックが謎の病で倒れてしまった。
しかも、その病は先代らを死なせた病!
って
恋わずらいだとーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
なんだその病気は!
恋ができないから死ぬってか!!
どんな病気だよ!!
恋焦れ死にってもうどんな死に方だよ!!!

ハンコックがルフィに恋をしてしまい、ルフィが望むことを行う。 
これは、ルフィ海賊団の下に王下七武海の一角がついたことになる。
モモンガ中将の船に乗せてもらうことになるんだろうなぁ。
女装でもさせて誤魔化すのか、船ごと乗っ取るのか。

でも、今回の騒動が終わればハンコックの七武海の資格が剥奪されそうだな。
それにしても、強力な味方を得たことに違いは無い。
やばいです。もうONE PIECEから目が離せません。
というか、マーガレットは仲間にならないんだろうなぁ。残念。


【BLEACH】
雛森が来たのかぁ。
他の感想サイト様ではみなさん気づいてたけど、
正直、雛森の能力なんて覚えてませんでしたよ。
というか、存在すら忘れてましたよ。

今週は知的戦を繰り広げた雛森。
今後も足りない力を知能で補って戦うのかもしれない。


【ぬらりひょんの孫】
やはり、総大将は四国の知り合いの元に行ったのか。
三百年前に四国総大将(でっかい狸)は、人間に戦いを挑み何かに封印された。
と語っているが、この何かが今後の伏線になるんだろうな。
可能性としては、陰陽師一族の技とかになるのかな。
で、東京に攻めた玉章は四国総大将の息子であると。
若手が勝手に行動を起こしたんだなぁ。

そして、清継くんが生徒会長に当選!
あまりにも圧倒的な差だったね。他の候補の票数が4だったよ。
ある意味、この学校の将来が心配だよ。

そして、ゆら・かながリクオの正体に近づき始めた。
四国勢との争いの中、リクオの正体がバレてしまうんだろうか。
それにしても、マフラーのことを起こる雪女は可愛いなぁ。


【バクマン】
もう凄いね。
サイコーと亜豆の純愛物語。
集英社の裏話とこの二人の純愛物語。
たぶん、この二つがバランスよく成立してるから面白いんだろうな。
にしても、中学生っぽい恋の仕方というか甘酸っぱいですね。


【HUNTER×HUNTER】
この漫画って一つの場面を2ページ使って表現すること多いから、
話の進行が物凄く遅いけど、それでも面白いから許されるんだよな。

プフはピトーが発言の仕方を誤れば修羅場になるって言ってたけど、
既に修羅場な気がするのは俺だけですか?
まぁプフが現われたことで、この場がさらに修羅場化するのは確かですけど。
ここにキルアが現われると、もうどうなるかわからないよな。

これまでの戦闘でユピーは既にオーラを大部使ってきてたんだな。
オーラの使用を最小限に抑えたとしても3分50秒後。
このまま使い続ければ、すぐに限界を迎えそうです。

そして、王と会長は決戦場へ到着。
これからが面白くなりそうだったのに、そろそろ10週になりそうで残念です。
というか、今回も10週限定だったっけ?
確認してないから覚えてないんですよね。


【脳噛探偵ネウロ】
本城博士がシックスの一味だった!!!
絶対に、ヤコの推理ははずれると思っていたのに!!!
しかも、刹那を実験体に差し出したのは博士本人であり、
そのために、春川教授が暴走してしまった。

橋の上で刹那と叫びながら、最後にごめんと言った博士。
そして、自らの命を絶った博士。

ヤコは自分が博士を殺してしまったと考えてしまうんだろうな。
最後の絶叫もそうだけど、これまで幾度と人の死に触れてきたけど、
自分の知る人物を自分の推理で殺してしまった。
ヤコにとって色んな意味での分岐点になりそうだな。
本城博士の存在価値はこのためにあったのかもしれない。

そして、葛西のもとに現われたのは
前回、決起した笛吹刑事率いる刑事軍団。
今回もネウロが協力せずに戦うのかな。
あぁ、でも有用な駒を失うことをネウロが恐れて、最後の方に
助けに現われるかもしれないな。
とにかく、今週のネウロは面白かった。


【SKET DANCE】
今週のヒメコは可愛かったです。
もうボッスンが合コンに行くってだけで後をついていくあたり
完全にボッスンのことを意識してますね。

それにしても、この合コンも酷いよな。
企画者と主役がいきなり告白されて、OKして二人居なくなって、
人数集めに集まった人だけが残されて・・・。
しかも、ボッスンたちは合コンが始めてであると。
五十嵐くんはもう少しボッスンたちのこと
考えてあげても良かったんじゃないかな。
まぁ告白されて両想いだったら、合コンに居る必要ないのはわかるんだけどね。
コミックで篠原先生は各話の裏話書くんだけど、この話の裏が楽しみです。


【PSYREN】
やはり、ネメシスQはPSYプログラムでしたか。
未来の能力者が未来改変を望んで送ったプログラム。
でも、未来のことを一般人に話すのは厳禁と。
この女の声ってマツリ先生じゃないのかな?
以前、ネメシスQがマツリ先生を見てた節があった気がするけど・・・。
それ以外には、やっぱ雨宮?かな。

そして、影虎さんはかなりのピンチ!
ってか電子レンジにぶち込まれたら、某ガンダムの兵器のように
身体が爆発して内臓ぶちまけるんじゃないか?グロ!!!
とにかく、影虎さんは任務に失敗してしまったと。
これがWISE世界になるのを防ぐためのキーポイントだったのかもしれないな。

【総括】
今週は本当に面白かった。うえでは書かなかったけど、
アスクレピオスではバレが死にそう(救われそうだけど)だし、
トリコ、銀魂、ToLoveると全体的に面白かった。
次週が楽しみだね。


では、今週の感想を終わります。
拍手&コメントをしてくれると嬉しいです。
というわけで、また来週!
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

