

【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第7話「再開と離別と」

タイトルからしてマリー(ソーマ)が死にそうです。
強化人間系の人物って大抵のガンダム作品で死んでいるので、
本当に死んでしまいそうで怖いです。

では、今週の感想です。


おとり作戦

先週の続きの作戦です。
刹那 VS ミスター・ブシドー
アレルヤ VS ソーマ
沙慈 VS ルイス
この3つの戦いが佳境に入っていました。

沙慈は最後まで引き金が引けなかったんですね。
プトレマイオスがルイス機を避けたすきに、ミサイルを発射。
ルイスはこれを迎撃するも、最後の一発はアンドレイの援護により
なんとか凌ぎましたね。

アンドレイが何気にルイスにアタックしているのが気になります。
そのうち、アンドレイVS沙慈とかあるんだろうな。
戦闘でも、恋愛でも。

刹那はミスター・ブシドーの猛攻に
禁じられていたトランザムシステムを発動。
一時はブシドー機の腕を破壊し優勢になったものの、
オーバーロードを起こし、戦闘不能に。
んで、それでは倒す意味が無いとミスター・ブシドー撤退!

ミスター・ブシドーのフリーダムっぷりは凄いな。
のちに部隊長から咎められてるけど
「聞く耳持たず」
って一蹴してるしなぁ。部隊にとっては邪魔以外の何者でもないよな。
まぁそのフリーダムっぷりに刹那は救われてるんだけど。

そして、ソーマ VS アレルヤ。
アレルヤがかなりピンチな状況で始まったけど、
案の定、ソーマ機を巻き込んで落下。というか墜落。
ここからが今週の本番ですね。


マリー、アレルヤ、そしてセルゲイ

落下したソーマとアレルヤ。
先に目を覚ましたアレルヤはソーマ機のマリーを助けようとするが、
ソーマはアレルヤを白兵戦で殺そうとする。

なんというか、ソーマがアレルヤの上に乗ったシーンは
セリフだけ変えれば、もの凄くエロイシーンになりそうだな。

しかし、ソーマをひたすらマリーと呼び続けるアレルヤの行動が
遂にソーマの中のマリーを呼び出すことに成功!

目を覚ましたマリーは、遂にアレルヤと対面。
ここで色々とが明かされていきましたね。

ソーマは超兵としてのマリーを動かすために与えられた人格だったんですね。
五感を失っていたが、マリーの能力は高かったということかな。
それを補うためのソーマであったと。

一方、アレルヤは処分される前に施設を脱走してたんだな。
処分されるってことは、アレルヤの超兵としての能力は低かったのかな。
しかし、脱走後は行く当てもなく宇宙を彷徨い、
最終的にハレルヤによって仲間が全て殺されてしまったのか。
でも、様子を見ると食べ物をめぐった争いとかあったのかもしれないな。

この後、どうやってソレスタルビーイングの
ガンダムマイスターになったのかは語られなかったけど、
まだ何かありそうだよな。この間に。

そして、マリーの中には未だにソーマが生き残っていると。
たぶん最後の戦闘で、アレルヤを助けるために出撃しそうだな。

ソーマが居るおかげで、自分を救ってくれたアレルヤと出会い、
その姿を見ることが、触れることができると語るマリー。
神に感謝を。アレルヤ
肉体的にはソーマ、精神的にはマリーが混在する存在なんだな。

んで、セルゲイのおっちゃん登場!
もう今週のセルゲイ・スミルノフはカッコよかったね。

というか、アレルヤが以前セルゲイのおっちゃんと協力してた
という伏線がここで回収されるとは。というか忘れてました。

アレルヤとマリーからこれまでの経緯を聞いたものの、
アレルヤはソレスタルビーイングでガンダムマイスターであり、
アレルヤと居ても自分と居てもソーマは戦いに巻き込まれる。
彼らの行動で自分の部下が殺されている恨みもあると語るセルゲイ。

それに対し、アレルヤは
「撃って下さい。その代わり、マリーを、いえソーマ・ピーリスを
 二度と争いに巻き込まないと誓ってください

とセルゲイに頼み込む。
そして、銃声。
「たった今、ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた」
と空砲を放ち、アレルヤに礼を言って去ろうとするセルゲイ大佐。
マリーは、セルゲイに礼を言いそして、
「私の中のソーマ・ピーリスが言っています。あなたの娘になりたかったと
そして、セルゲイに抱きつくマリー。
生きて、生き続けてくれ。そして、彼と幸せにな

(;´Д⊂)

もう何だよ!泣きそうになっちまったじゃないか!
このタイミングでの挿入歌と回想は反則じゃないか!
セルゲイ大佐は良い父親だよ!
ほんとにカッコよかったよ!
そして、誰も死ななかったよ
すげぇ嬉しいよ!

セルゲイは帰途に出会ったロックオンに二人の位置を伝える。
んで、ロックオンは
「こっちが必死に探してたってのに女連れかよ。やるねぇ」
で、EDへ。

今週のタイトル
再会と離別と
再会はアレルヤとマリー、離別はセルゲイとソーマってことなんだな。

ED後、遂にティエリアがリジェネ・レジェッタと出会う。
驚くティエリアに、彼はティエリアと自分が同じ遺伝子で出来たと言う。
そして、ティエリアはイノベイターについて何か知っている雰囲気だったな。

まぁその辺は来週語られるとして、
アレルヤとマリーが幸せになってくれそうでよかった。
マリーは今後、ソレスタルビーイングと一緒に行動していくのかな。

第7話でこの話をしたってことは、今後も何かあるのだろうけど、
二人が幸せな今は考えないようにしておこう。
この二人が最後まで幸せでいて欲しいです。
コードギアスの扇とヴィレッタや
エウレカセブンのアネモネとドミニクのように。

そういえば、アザディスタンが解体されたみたいです。
サーシェスを賊として送り込み、アザディスタンを壊滅される。
その後、復興という名の下で国連軍を放り込み支配する。
さらに、アザディスタンを拠点に中東を完全支配するみたいです。
なんという計画!リボンズおそるべし!!

というわけで、今週の感想は終わりです。

あっ!今週の沙慈とルイスですけど、
語りたいことは、最初の部分で語ったので、
今週はなしってことでお願いします。

拍手&コメントをしていただければ幸いです。
では、また来週!

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富士山バスター 大江戸ガンダム00第七話

 記事タイトルからブシドー話と思った皆さん、そして前回の記事から今回はアロウズ話と思った皆さんチワーっす!残念ながらコーラ話です。...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第7話「再会と離別と」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第7話を見ました。第7話 再会と離別と沙慈はイアンの手伝いをするも、近づいてくるルイスの乗るMSに引き金を引けずにいた。「撃てなかったか…いいさ、それで」ソーマと対峙するアレルヤ。「私は超兵だ!!」「マ、マリー!!もう離さない...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第7話

「再会と離別と」 ソレスタルビーイングとアロウズの戦闘。ソーマとアレルヤ、沙慈とルイス…それぞれがぶつかる、その最中、ソーマとアレ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第07話 感想

 機動戦士ガンダム00 2nd season   第06話 『再会と離別』 感想  トリガーを引く勇気、引かない勇気。  人を愛するがゆえに、離れ...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」

博士「セルゲイさん、あんた漢や・゚・(つД`)・゚・」 助手「哀しき親娘物語・゚・(つД`)・゚・」

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第07話「再会と離別と」

「人を殺せば、キミたちと同じになる・・・」 果たして沙慈は引き金を引いてしまうのか!? とても気になる引きだった前回ですが…。

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #07『再会と離別と』

何と言うか、一言でいうとフクザツな心境でございます。 限定待受もソーマに起こった事も含めて複雑な感じ。 ただ間違いなく思ったのは セルゲイ、アンタやっぱカッコイイよ!とね。

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 7話 「再会と離別と」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスはMSを降り、直...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」感想

機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン)第7話「再会と離別と」の感想です。 予告を見てアレルヤとマリーとの間の切なく悲しい修羅場...

コメント

非公開コメント

総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

