スポンサーサイト


【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第6話「傷跡」

各々の心に傷を残した前回の虐殺作戦。
そんな中、アザディスタンが壊滅しそこにはアリー・アル・サーシェスの姿が!

というわけで、今週の感想です。

※これまで、ソレスタルビーイングをそのまま書いてきましたが、めんどくさくなったので以後、ソレスタルビーイングをSBと表現します。


カタロン基地壊滅

前回の襲撃と虐殺行為により、カタロンの基地が壊滅しました。
案の定、クラウスやシーリンは生き残っていました。子供たちも生きてて良かったよ。
脚本の黒田洋介さんならここで子供殺してきてもおかしくなかったからなぁ。

んで、疑われたSB。
確かに状況を考えると、情報を漏らしたのはSBしか考えられないですから当然と言えば当然です。
ここにライルが居なかったら、もっとめんどくさいことになっていたと思うなぁ。
何気にライルのスパイという存在が大きくなってきている。

というか、刹那とマリナは直ぐに引き返してきたんですね。
まぁ、ガンダムのないあの状況で戦い挑んでも負けは見えてますしね。

マリナ様には、かなりきつかったんじゃないかな。
アザディスタンの壊滅を目の当たりにした直後に、カタロン基地の惨状を目にしたんだから。
シーリンが慰めてるのが、非常によかったです。
シーリンはやっぱマリナ様の側近だっただけのことはあるなぁ。

カタロンは別の施設に移動するようです。
そして、その移動を助けるために今回のかく乱作戦が始まったんだよなぁ。


スメラギさんとカティ・マネキン

予想外でしたね。
まさかこの二人の過去に共通点があるとは・・・・。
どうやら、この二人は過去にAEUの戦術予報士として所属し、
参加した作戦で優秀だったがために、同士討ちを演じてしまったようです。

この同士討ちの結果、エミリオというスメラギさんの同僚が死亡してしまったようです。
というか、エミリオはスメラギさんの恋人だったのかな?
そして、エミリオの死がフラッシュバックし、倒れてしまう。

一方、マネキン大佐はSBの戦術がスメラギさんの戦術に似ていると考える。
いずれ、この二人も直接対面しそうです。
そして、マネキン大佐は最後の最後で味方になってくれそうな気がします。

それにしても、リントの小物臭さが抜けないなぁ。
こいつはなんだかんだ言いながら、たいした活躍もせずに死んでいきそうだな。


王留美と紅龍

いえ、お兄様

・・・・

・・・・・・

( ゚д゚)ポカーン

マジデスカ

いやぁ、マネキンとスメラギさんに関係があったことにも驚いたけど、この二人って兄弟だったんですか。この展開は、ちょっと考えてなかったぜ。
妹にこき使われる兄という設定は絶対に何かを狙った感があるのは否めないな。

というか、ネーナって脳量子波使えたっけ?
それとも使えるようになったのかな?
脳量子波ってニュータイプの思念みたいな感じなのか?一体、これが何なのか未だにわからない。

でも、こいつらはこいつらで
シークレットエージェントとしての役割をしっかり果たしているんだよな。
にしても、なんか王留美には謎というか黒幕っぽいところがあるんだよな。


ソーマ・ピーリスの苦悩

前回の虐殺行為が自分が幸せになろうとした罪と考えてしまったソーマ。
セルゲイのおっちゃんからの謝罪文を読み、その思いが更に強くなったようです。
私は超兵です。私は兵器です。人を殺すための道具です。幸せを手に入れようなど・・・

なんか切ないです。凄く悲しくなります。文字色

というか、次回予告を見る限り来週でソーマ死亡ですか!
早すぎない?早すぎない?
ZのフォウやZZのプル、種死のステラなどガンダムシリーズでは、
強化人間は死んでしまう運命にあるから、
ピーリスは最後まで生きて、幸せになって欲しかったんだけどなぁ・・・。
たまには、強化人間が生き残って幸せに暮らしてもいいじゃないか!!!


今週の沙慈とルイス

沙慈は自分が情報を漏洩させたことを本気で悔やんでいますね。
ティエリアの言葉には重みがありましたね。
自分は違う。自分には関係ない。違う世界の出来事だ。そういう現実から目を背ける行為が、無自覚な悪意となり、このような結果を招く
この言葉が沙慈に何かを決意させたのかな。
結局、ティエリアの好意(?)でSBに同行することになったね。

一方、ルイスはマネキンの部隊に合流。
物理的に沙慈との距離が凄く縮まりましたね。

ピーリスに
あなたは無理をしている。誰かを心で想っている
と言われ、多少動揺したところを見ると、心の中ではまだ沙慈のことを忘れられずにいるようです。

しかし、アンドレイがルイスに惚れてしまった!?
今考えると、これはアンドレイの死亡フラグだったのかもしれない。


おとり作戦

久々に4機が全機揃った戦闘です。
まぁアロウズ側も、ピーリス、ジニン、アンドレイ、ミスター・ブシドー、ルイス、等々名前有キャラを多数、投入しての作戦です。

そして、沙慈が動きます!
カタロンの人たちを逃がすための作戦に
自分にも、何か手伝わせてください
と遂に自分も既に戦いの環に巻き込まれていることを自覚したようです。

刹那 VS ミスター・ブシドー
ロックオン&ティエリア VS ジニン
アレルヤ VS ピーリス
沙慈&イアン VS ルイス&アンドレイ 

そして、目覚めるスメラギさん。
自分の心と戦い撃てない沙慈。
来るな・・・来ないでくれ!
これは、敵機というよりもこれまで逃げてきた自分の心に対して言ってるんじゃないかな。

今週のラストに引き金を引きかけている沙慈が居るけど、
たぶん、ルイスを助けようとしてアンドレイが死んでしまうと思う。
そして、自分の手で人を殺してしまった沙慈と
自分を助けるためにアンドレイが死んだルイス。
これも、のちのち厄介な伏線になりそうです。

そして、刹那、アレルヤともに苦戦
アレルヤはコックピット付近を突き破られました。
マリーと呼び続けるアレルヤと自分を超兵と呼ぶピーリス。

来週は、遂にこの二人の関係に決着がつきそうです。
というか、本当にピーリスには死んで欲しくない。
スミルノフ家として幸せに生きて欲しいんだけどなぁ。

次回は白兵戦にもなるようです。
海上で戦っているため、おそらくアレルヤとピーリスだけが
島に墜落し、そこで決着がつくのでしょう。

これは、凄く来週が気になりますね。
もうどうなってしまうんだろう。

というわけで、今週の感想は終わりです。
よかったら拍手&コメントよろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第6話「傷痕」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第6話を見ました。第6話 傷痕アザディスタンに戻った刹那とマリナはスローネがアザディスタンを燃やしている現場に遭遇する。「あの機体はまさか…!?」「そうよ、そのまさかよ!!」アロウズの襲撃を受けたカタロンの基地は壊滅的で、ソレ...

ガンダム00 セカンドシーズン ♯06 傷痕

 前回の戦闘に心を痛めていたピーリスと沙慈にもっとスポットが当たるのかと思っていたら、前半は相変わらずの群像劇ですね。後半は驚きの展開です。相変わらず、ネーナの出番は中途半端ですね。

機動戦士ガンダム00 2nd 第6話「傷痕」

いろいろと面白い回でした(個人的に) ★沙慈★ ティエリアに怒られる沙慈たん(´・ω・`) 刹那 「沙慈… クロスロード ←」 出 た フ ル ネ ー ム ヽ ( ゜ ∀ ゜ ) ノ てか、戦ってる沙慈が「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」の人に見えた。★フル

機動戦士ガンダム00 2nd season 第06話 感想

 機動戦士ガンダム00 2nd season   第06話 『傷痕』 感想  戦争。それは誰もが悲しいはずなのに・・・。  歪んだ人の心は、どこま...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第6話「傷痕」

博士「千鶴さん、懐かしいなぁ・・・」 助手「最早適当の領域www」

悪婦破国(あくふくにをやぶる) 00様万々歳第6話

 カタロンについて語ろうん。  先ず使ってる兵器が脈絡とかなさすぎ。背後の関係とかそういうのが読めない時点でダウト。フラッグ・リア...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #06『傷痕』

絶望した!! 何に絶望したかってーと次回予告でもかろうじてボカされてたのに 携帯待受で盛大に次回のネタバレをされた事っすよ(号泣) ちっくしょ・・・何でだよぅ。 この件にはあえて触れませんけど、頭真っ白になっちまったぜ。

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 第6話 「傷痕」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。今わの際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰ともいえた作戦に表情を

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第6話

「傷痕」 マリナとともに、アザディスタンに向かった刹那の目に映るのは、炎上する街。そして、サーシェスの駆るガンダムの姿…。その頃、...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第6話 「傷痕」

アザディスタンが燃えている!! 一体どうして!? ホントにどうしてだろう・・・

コメント

非公開コメント

総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

