スポンサーサイト


【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第4話「戦う理由」

なんかFC2のサーバーメンテナンスとかで、
なかなか書き始めることが出来ませんでしたね。
あと5~10分と言いつつ、1時間近く待たされましたよ。

では、今週の感想です。

アレルヤとソーマ(マリー)

初っ端から、この二人の秘密の一部を公開してきましたね。
やはり、アレルヤとソーマは同じ施設に居たようです。

過去に、マリーの呼びかけで二人は接触し、
その様子すら、人革連の特殊機関の博士たちに見られてましたね。
アレルヤという名前はマリーが名づけたものだったんですね。

アレルヤはハレルヤが消滅したことで、脳量子波が使えなくなってました。
というか、脳量子波って何なんだ?
互いに干渉し合うことの出来る超能力的なものなのだろうか?
アレルヤにとって、マリーを救うことが戦う理由になったと・・・。
そのうちセルゲイのおっちゃんと接触しそうだな。
ソーマを助けるために共同戦線とかしないかなぁ。


刹那とマリナ

マリナは助けられたかと思えば、アザディスタンに戻ると言い出しました。
確かに、荒廃したアザディスタンを救える可能性はありますよね。
なんか怖いな。
祖国を救うために、そのうちソレスタルビーイグの敵になるかもしれない。
そんな展開、見てみたい気がするのは私だけか?

そんな中、恋人関係は完全に否定しましたね。
否定するわりには、シンクロしている二人がかわいかったりします。
でも、いきなり
私とアザディスタンに来ない?

とか言い出してるし、

俺には戦うことしかできない
破壊の中から生み出せるものはある。世界のゆがみをガンダムで断ち切る

と断りつつも、戦闘中にその言葉を思い出し葛藤するあたり、
二人とも互いをそれなりに意識はしているようです。


キスとビンタ

ライルはライルで兄貴に追いつこうと努力しているんですね。
動いている相手に対して命中率78%ってのは、かなり凄い数字だと思うんだが、
ガンダムマイスターとしては不満足な数字なんだろうなぁ。

そして、フェルトがライルに接触しますが、
ハロによってフェルトがロックオンを好きだったことがライルに暴露されてしまう。
それを聞いたライルはいきなりフェルトにキス
んで、ビンタを一発と・・・。

ライルいわく兄貴と比較されてたんじゃぁたまんない。
ようは、兄貴の代用品みたいな考え方をされたくないんだなぁ。
ライルの気持ちもわからんでもないけど、いきなりキスは酷いんでない?
まぁ、それによって兄貴との違いを見せつけたんだろうけど。
この二人は、恋人関係になって欲しくないなぁ。
これで、恋人関係になっちゃうと今週のやりとりが無駄になる気がする。


ミスター・ブシドー!!!!!

もの凄く小物臭が漂うグッドマンとリント少佐。
悪名高いリント少佐らしいが、今週の結果は散々でしたね。
まぁ、そんな二人は置いといて、

遂に登場!
乙女座仮面改めミスター・ブシドーことグラハム・エーカー
というかミスター・ブシドーって・・・ワンピースを思い出したぜ。

その名に恥じぬ戦い方をしてましたね。
というか、アヘッドの頭部が兜を模してたり、接近戦を挑んでいたりと本当に侍を意識しているんですかね。いつの間に、この人はになったんだろうか・・・。
1stで撃墜された後に、日本にでも堕ちたのか?


スメラギさんの完全復活

やはり、自分のせいで多くの仲間を失ったことを悔いてたんですね。
過去を払拭できなかった自分には戦う理由が無いといってましたね。
この忌まわしい過去っていうのが気になりますけど、
戦争の最前線に送り込まれたってことを考えると、
中東の戦いで指揮を取っていたのかもしれないですね。
刹那がオーガンダムと出会うことになったあの戦いで。
忌まわしい過去中東戦争での虐殺の指示
とかですかね。エミリオという人物も気になりますね。

ですが、今週で遂に復活
敵の作戦を逆に利用し、トリロバイトをあっという間に倒してしまいました。
リント少佐は本当に小物でしたね。今後、活躍するかもしれませんが。

というか、リント少佐の作戦が駄目すぎるだろ?
索敵不能にしているのに、接近戦とか意味が無いにもほどがある。
そのまま、遠距離からミサイル撃っていれば勝てたかもしれないのに。

なんにしろ、スメラギさんの復活はうれしいことです。
最後のシーンは、かわいかったよ!


カタロン

ソレスタルビーイングの戦闘中に介入したカタロンの部隊。
それなりの戦力は持っているようですが、どうも機体の性能で大きく遅れをとっているように感じます。

今週は、アレルヤのピンチに援護をしたりとそれなりの活躍はしてましたが、
ミスター・ブシドーやソーマにめちゃくちゃ撃墜されてました。

そして、マリナとシーリンが遂に出会う!
今後、この二人がどう関わっていくのか凄く気になります。
また、カタロンとソレスタルビーイングはどうなるのかも気になりますね。


今週の沙慈とルイス

作中の表現を見る限り、
新型MAのトリロバイトの開発資金を寄付したのはルイスみたいですね。
これもガンダムを倒すために、資金を寄付したんだろうなぁ。
おそらく、全財産なんだろうなぁ。結構金持ちの家柄だったし。
そして、ルイスも地上へ降下。

沙慈はプトレマイオスⅡ内で整備を手伝い始めました。働かざるもの食うべからず。
これで、沙慈はソレスタルビーイングの人たちに触れながら、心境が変化していくんだろうなぁ。


総括

最後のビリー・カタギリが怖かったなぁ。
片思いの相手に裏切られた男。
来週は、アザディスタンが燃えるか。
二人の出会いは劇薬か。
二人とは、マリナとシーリンのことなのか。
それとも、まったく別の人物か・・・。
これからの展開から目が離せない!!!

ということで、今週の感想を終わります。
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 2nd 第4話「戦う理由」

あっぶねうたた寝しててハッと起きたら17:00だった(^^; アバンが回想@アレルヤでよかった さ、今回はきっと乙女座さんが出てきたもんで全国うん万人の乙女たちがきゃっきゃしたのではないでしょうか(^▽^)ぶっちゃけ私は彼の姿を見た瞬間↓キタ━━━(゜∀゜)

ガンダム00 セカンドシーズン ♯04 戦う理由

 予告が気になる内容だったのでドキドキしながら視聴開始です。実際見たらあまり長いシーンではありませんし、あっさりしたものでした。それよりもブシドーが気になって仕方ありませんでした。

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第4話「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第4話を見ました。第4話 戦う理由『誰か…誰か…聞こえる?誰か…』「頭の中に声が響く…」『此処よ、あたしは此処にいる』「此処…」『誰か私の声を…』「君が僕に言ってるの?」「あたしの声聞こえるの?どこ?どこにいるの?」少女・...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #04『戦う理由』

4話目にして初めてリアルタイム視聴ならずだった機動戦士ガンダム00 。 冒頭の研究者の声がモロ中村さんじゃん、とまずは笑ってみる。 でもって刹那vsブシドー(爆)のひとときに感慨深くなってみた。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 感想

 機動戦士ガンダム00  2nd season  第04話 『戦う理由』 感想  FC2の武力介入・・・。  このタイミングでさすがにわざとは無いで...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行

消えたプリンセス ガンダム00第4話ですか?

 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話 「戦う理由」

「それは文字通り、ぼくにとっての洗礼だった」 ソーマとアレルヤの出会い。。。 アレルヤの名前をつけたの、マリーだったんですね! そ...

コメント

非公開コメント

訂正

沙慈・クロスロードって字を左慈と書いてあったので、訂正します!!v-388

訂正2

ビリー・カタギリをかいてありました!!!v-404

うわ・・・
ほんとだよOTL

左慈ではなく沙慈。
カラギリではなく、カタギリですね^^;

たぶん左慈の方は素で間違えてます。
三国志の方の左慈と同じかと思ってましたよ。

ご指摘ありがとうございました。
訂正しておきます。
総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

