スポンサーサイト


【映画】ONE PIECE STRONG WORLD 感想

※本記事は映画「ONE PIECE STRONG WORLD」の内容に触れた記事が書かれています。結末や核心部分には触れませんが、ほんの少しだけネタバレが含まれるので嫌われる方はご注意ください。

「ONE PIECE 0巻」の尾田先生直筆コメントについての
考察も書きましたのでそちらもぜひ一読してみて下さい。
【考察】ONE PIECE 0巻 尾田先生直筆コメントの謎

昨日公開された「ONE PIECE STRONG WORLD」。
それと同時に配布された限定品「ONE PIECE 0巻」。
これを目当てに数多くの人が映画館に駆けつけたようです。
都会では大きな映画館で初日放映分が予約で完売。
田舎でも大型映画館の前には行列ができてました。
私も時間に余裕をもって見に行ったつもりだったのですが、
映画館到着時には既に長蛇の列が・・・・。
それでも、なんとか0巻は手に入れることができましたよ。

のちのち聞いた話なんですが、
大型の映画館には今月25日くらいまで全席満員だとしても、
全員に0巻が配布できるだけの数はあるようで、
そこまで急いで確保に向かう必要はなかったようです。
ヤフオクで値段が高騰してますが近々暴落するでしょうね。
初日の興行収入は4億を超える見込みらしく、
アニメ映画史にも名を残す作品になると思います。


さて、再度注意しますがここからは映画や0巻の内容に触れます。
結末や核心部分には触れませんが、少しだけネタバレさせてもらいます。
そのネタバレを嫌う方は以下の記事を読まない方がいいかもしれません。



では、感想+考察に入りたいと思います。





ONE PIECE STRONG WORLD 感想

今回の映画はなんといっても尾田先生自らがストーリーを手掛け、
ロジャーと同時代に活躍したシキが暴れまくります。
本編との関連が少なからずあるというストーリーが
今回の成功劇につながった要因のひとつと思いますね。

金獅子のシキの能力は”フワフワの実”ということで、
おそらく超人系の能力ながらかなり強力な力でしたよ。
あれはロジャーたちも苦労したんだろうなぁと思いますね。
生物以外の触れたものを自由自在に操れるという能力で、
シキが飛ぶことができたのもこの能力のおかげ。
足を切り剣をくっつけたことで浮遊能力を得たようです。
足の部分の剣を自由自在に操ることで飛行していたということでしょう。
センゴクとガープが二人がかりで捕らえたのも納得です。
センゴクはまだ実力がわかりませんが、それほどの強敵でしたよ。

特にこの映画で印象的だったのは銃撃戦ですかね。
これまでの『ONE PIECE』では銃撃戦というのは雑魚のやるものでしたが、
なんと本作ではルフィたちが銃を振り回す場面があります。
銃だけでなくバズーカやマシンガンなどなど
これまでの戦いでは使用しない武器を使用してましたね。
おお!珍しい!と思わず叫びそうになりましたよ。
フランキーでさえも内蔵武器ではなくバズーカ砲を担いで
豪快にぶっぱなしていましたねぇ。
ルフィの銃撃戦なんてここでしか見れないんじゃないだろうか。

で、どうやってルフィがシキに勝ったかという部分は
是非とも映画館で確認してください。
というわけで、映画の感想は短いですがここまでです。
全体的に面白かったので皆さんも見てくださいね。

さて、これに連動して0巻の尾田栄一郎先生直筆コメント
に関連する記事も書いたのでそちらも御覧下さい。



というわけで、短いですが映画の感想は以上です。



では、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!!
拍手&コメントしていただけると嬉しいです。
私のモチベーションが非常に上がります。

ついでに↓のこれも1クリックしてくれると嬉しいです。
クリック数が「にほんブログ村」のランキングに影響されます。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村


0巻争奪戦は見ていて怖かったですねぇ。多くの人がチケット売り場に駆け込んでましたよ。
スポンサーサイト

テーマ : ONEPIECE
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

