

【アニメ】鋼の錬金術師 FA 第28話「おとうさま」 感想

先週は視れなかったんですが、
今週見てまず驚いたのが、
オープニグとエンディングが変わってましたね。
ということは、先週から第3期ということなのでしょう。
よくよく考えれば、もう3期に突入したんだなぁと思いました。
私はコミック派なので本誌の方はわからないですが、
アニメが終了するまで残り5ヶ月と半月。
本誌は月刊なので発売本数は残り5本がいいところでしょう。
はたして、残り5話で本誌内にて連載終了できるのか。
そのあたりが凄く心配になってきましたよ。
原作忠実とうたい始めた以上、
最後まで原作に沿ってほしいものです。


では、今週の感想です。


物語の根幹に触れた回?

「おとうさま」の錬金術の謎。
使えなくなった錬金術。
エンヴィーの言葉。
術が使えたスカーとメイ。

この4つは物語の根幹である「錬金術」について、
その根本原理を解明するための鍵となってそうです。
私もコミック発売内容までしか知らないのですが、
これまでのコミック展開を見ていても、
今週の上記4つの出来事は非常に大きな意味を持ちそうです。
もしかすると、本誌の方では解決されてる謎なのかな?

少なくとも「鋼の錬金術師」という作品を語る上で、
けっして避けることの出来ない謎になっていそうです。
コミック派の私でもある程度の予想はできているので、
アニメの方でも話が進んでいけば、
多くの人が同じような予想にたどり着くんじゃないかなぁと思います。
その予想が破られるかどうかが楽しみではあるんですけどね。


強欲の性質を持つ男

そして、今週ではリンがグリードへと変貌した回でした。
原作読んでてもこれはけっこう衝撃だったなぁ。
まぁこのグリードがのちのち重要な役になるんですけどね。
グリードに体を奪われかけている時のリンの一言はよかった。
「力が欲しい」
これまでは守り守られながらの生活だったわけですが、
王になる以上、全ての配下と全ての民を
守れるくらいの力を欲したのでしょうね。
それが結果的にグリードを欲したのですがね。

それにしても、グリードになると声変わるんですね。
まぁグリード役とリン役で声優が違いますから、
声が変化するのも仕方ないですが、
のちのちやっかいなことになりそうだなぁ。
↓ネタバレ注意
リンとグリードが同じ体に混在することになるので、
ストーリーが進んでいった際にエドがリン(グリード)に対して、
「リンか?グリードか?」
というセリフを言う時があったと思うんだけど、
声が違うって設定だと声で判断できそうなんだけどなぁ。

↑ネタバレ注意

アニメの方も半分を過ぎたということで残り24話ほどでしょう。
第3期では北国編終了まで行くのでしょうね。
というか、それくらい行ってもらわないとペースが心配だ。


というわけで、今週の感想はここまでです。


拍手&コメントしていただけると非常に嬉しいです。
私のモチベーションが非常に上がります。

ついでに↓のこれも1クリックしてくれると嬉しいです。
こちらはにほんブログ村のランキングに影響されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 28話「おとうさま」

グラトニーの言っていたお父様と対面です。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2009/10/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第28話

「おとうさま」 グラトニーにつれられ、セントラルの地下深くへと行き着いたアル。「お父様」と呼ぶアルの目の前に現れたのは… ホーエン...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話 「おとうさま」 感想

グラトニーの案内で「お父様」の所へ着いたアルとシャオメイ。 その時突然グラトニーの腹が裂け、中からエド、リン、エンヴィーが現れる。 ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話 「おとうさま」レビュー キャプ

グラトニーの案内で「お父様」の所へ着いたアルとシャオメイ。その時突然グラトニーの 腹が裂け、中からエド、リン、エンヴィーが現れる。再会の喜びも束の間、彼らの前へ 現れたお父様の姿に驚くエドとアル。その素顔はエドたちの父、ホーエンハイムにそっくり であった

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話『おとうさま』

ひゃっほう!グリード復活だぁ!! そして中の人もご復活。元はリンだから2役なのかな~と予想してたんですが 声でどっちか分かるようにしたのかな?何にせよ、親切仕様ですね。 ゴールデンタイムラバー(鋼の錬金術師FA盤)スキマスイッチ BMG JAPAN Inc. 2009-10-14by G...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」

アルとシャオメイは、グラトニーの案内で「お父様」のいる場所に。 その時、エドたちもグラトニーの腹を裂いて帰還(^^; そしてついにお...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」

ついにお父様と対面! その姿は・・・ て、グラトニーが破裂したΣ(゚д゚lll) なんとお父様はホーエンハイムそっくりの容姿! いったい...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第28話「おとうさま」

「生んでくれてありがとよ、親父殿!」 グラトニーの「擬似・真理の扉」から脱出したエド達が、お父様と対峙する話。 今回は原作でいう所...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第28話「おとうさま」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD](2009/10/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る先週は総集編でしたが、今回から改めて第3クールに...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第28話 「おとうさま」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る グラトニーの案内で「お父様」の所へ着いたアルとシャオメイ。その時突然グラトニーの腹が裂け、中からエド、リン、エンヴィーが現れる。再会の喜びも束の間、彼らの前へ現れたお父様の姿に驚く...

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

