

【アニメ】鋼の錬金術師 FA 第26話「再会」 感想

ひさびさのハガレン感想です。
日曜日は何かと忙しいので今後も不定期になると思いますが、
御理解頂ければ幸いです。


では、今週の感想です。


キング・ブラッドレイの生い立ち

大総統になるべくしてなった存在。
親に捨てられ戸籍がない赤ん坊ばかり集められたんだろうなぁ。
名目上は保護とか言っておけばよさそうだし、
だまっていても問題ない赤ん坊が選ばれたんだろう。
そして、大総統になるためだけに育てられ、
与えられた役目のみを黙々と遂行する存在となったんだろう。
その反動かはわからないけど、
これまでも何かとブラッドレイ大総統には、
他のホムンクルスと違う感情を持っているようで、
「お父様」への反逆ととれそうな発言もしれいます。
この辺りから「こいつ裏切るんじゃね?」とか思う人も居た気がします。

ただ、それ以上にブラッドレイ大総統にあるのは、
「ホムンクルスとしてのプライド」「種族としてのプライド」
これがあるから人間には戻れないという言葉も嘘ではないでしょう。
見た目こそは人間と同じであるけれども、
種族としてのスペックが違いすぎると。
あのプライドがある以上、彼が裏切ることはないと思いますね。
その反面、最後の戦いで生き残る可能性は少なからずありそうです。
私はコミック派なので、ガンガン本誌でどこまで進んでるかわかりませんが。


再会

「再会」ってなんだろうなぁって思いながら見てたんですが、
エドとアルの肉体の再会ってことだったんですね。
アルの魂こそは現実に存在しているけれども、
アルの身体がどこにあるかなど不確定な部分が多かった。
エドが推察してた程度じゃなかったかなぁ。
今週、真理の扉の中でアルの体が登場したことで、
エドの推察は正しかったことが証明されたことになるんですね。
予想以上にガリガリの姿でしたけどね。
やはり、エドとリンクして生きる程度の栄養は貰ってるってことなのかな。
成長もしっかりとしているようでしたし。
ただ、そうは言っても最低限の栄養しか貰ってないから、
余分な筋力や脂肪を省いてあんな感じになるのでしょう。
最終的には、アルが自らの手で真理の扉を開き、
自身の肉体と出会うことが必要になるみたいですね。
最終決戦とかで本来の姿に戻ったりするんだろうか・・・・。


というわけで、今週の感想はここまでです。

拍手&コメントしていただけると非常に嬉しいです。
私のモチベーションが非常に上がります。

ついでに↓のこれも1クリックしてくれると嬉しいです。
こちらはにほんブログ村のランキングに影響されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」

エンヴィー怖Σ(ll゚д゚ll) 人の顔がいっぱいついてますw これCG使ってるんですね!自然な感じで凄いですね~ 卍解(違)したエンヴィーに...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第26話

「再会」 真の姿を現すエンヴィ。その圧倒的な力と、そして、その身体から聞こえる叫び声にエドは恐怖する。その頃、シャオメイを探すメイ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話『再会』

そりゃもうヘビー極まりない1話だったハガレン26話。 でも…エンヴィー見てると身体がムズガユくて仕方なかった30分。 うあ~~ムズムズするぅ!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]菅野宏紀 アニプレックス 2009-10-28by G-Tools

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 26話「再会」

グラトニーと共にお父様に会いに行くアル。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2009/10/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第26話「再会」

「いつか…必ず迎えに来るぞ!!」 エドがエンヴィーの賢者の石を使って、元の空間に戻る話。 今回は原作でいう所の、「魔窟の王」と「魂の...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「再会」 感想

“お父様”に会うため、グラトニーと共にホムンクルス達のアジトへ向かうアルとシャオメイ。 途中、シャオメイを探すメイとスカーも、彼ら...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」

アルはグラトニーの案内で、お父様のいるアジトへ。 シャオメイを探してたメイとスカも二人の後を追っていくことに。 そしてグラトニーの腹...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る今回はいい話でしたよ(^O)=3 いつもは人に助けてもらいながら、弟...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第26話 「再会

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る “お父様”に会うため、グラトニーと共にホムンクルス達のアジトへ向かうアルとシャオメイ。途中、シャオメイを探すメイとスカーも、彼らの後を追い地下へと潜入する。一方、グラトニーの腹の中...

コメント

非公開コメント

総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

