スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アニメ】鋼の錬金術師 FA 第23話「戦場の少女」 感想

先週の物語はウィンリィがメイン。
今週の物語はランファンがメイン。
2週間にわたって二人の女性にスポットをあてて、
物語が進行されてきましたね。

まぁ今週もウィンリィに見せ場はあったんですが、
タイトルも「戦場の女」ということでランファンがメインでしょう。

では、今週の感想です。


戦場の少女

ランファンの覚悟
戦場にその身をおく少女ことランファンを通して、
その覚悟や信念といったものを伝えてきましたね。
王族に仕えるものとしての忠誠心であったり、
いざというときには身をささげることの出来る覚悟が
今週の物語で描かれた気がします。

自分が居てはリンが敵にやられてしまうと感じ、
自らの腕を犠牲にして敵から逃れたランファン。
アニメを見て気づいたんだけど、
この戦法ってエドがランファンに使ったものと同じだったんだな。
漫画見てるだけでは気づかなかったよ。
ランファンにしてみれば、本来守るべき人に守られ、
助けるべき人に助けられている状況は悔しかったろうな。
なんとか自分が状況を打開しようとした結果が、
腕を囮にした戦法だったのかもしれませんね。

二人の違い
戦場に身をおかないウィンリィとの違いも出してるのでしょう。
先週は、ウィンリィがスカーと対峙し、
復讐の相手として銃を向けました。
結局、発砲はしなかったのですが、
確か、その中でエドが発した言葉に
「お前はこっち側にきてはダメだ!」
というようなセリフがあったと思います。
ここでいう「こっち側」というのが「戦場」ということなのでしょう。

戦場に身を置かず人々に必要とされるウィンリィと
戦場に身を置き一人の人間に忠誠を誓うランファン。
今週は二人の少女の生き方の違いというものも
魅せたような回でしたね。


というわけで短いですが、今週の感想はここまでです。


拍手&コメントしていただけると非常に嬉しいです。
私のモチベーションが非常に上がります。

ついでに↓のこれも1クリックしてくれると嬉しいです。
こちらはにほんブログ村のランキングに影響されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 23話「戦場の少女」

ブラッドレイから逃げるリン。グラトニーに追い詰められていくが・・・ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 [Blu-ray](2009/09/30)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第23話

「戦場の少女」 グラトニー、ブラッドレイ。二人のホムンクルスを前に追い詰められていくリン。そんなリンに、背負われたランファンは、非...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話 「戦場(いくさば)の少女」 感想

ホムンクルスを捕らえるため、傷心のウィンリィを軍に託し、 再びスカーとの戦いに赴くエドとアル。 そしてそんなエドたちと共闘するロイ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話「戦場の少女」

迫る大総統! これはかなり怖いです;; 相手は必死に逃げてるのに歩いて追いかけるのが凄いですよねw リンを逃がすためにランファンは・...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話「戦場の少女」

ブラッドレイ登場に大ピンチなリンたち。 ランファンは主リンの足手まといだと、自らに刃を向ける!? 仮面だしでアニメでは印象の薄いラ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話 「戦場の少女」 レビュー キャプ

自分の両親を殺したスカーと対峙してしまい、傷心のウィンリィを軍に託し、スカーと 戦っているアルの元に駆けつけるエド。エドたちと共闘するマスタングやホークアイらも 現場へと動き出し、作戦は大詰めに。その頃、リンは、執拗に迫るブラッドレイから 重傷のランファ

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第23話 「戦場の少女」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】クチコミを見る ホムンクルスを捕らえるため、傷心のウィンリィを軍に託し、再びスカーとの戦いに赴くエドとアル。そしてそんなエドたちと共闘するロイやホークアイらも現場へと動き出す。その頃、ランファンを抱えながら、何...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第23話「戦場の少女」

「捕ったぞ、人造人間!!」 ブラッドレイから逃げ切ったリンが、グラトニーを捕獲する話。 今回は原作でいう所の、「戦場の少女」と「待ち...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話「戦場の少女」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見るタイトルの通りに少女たちにスポットが当たった今回、 ランファン...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話『戦場の少女』

最近あえて原作を読まないようにしているせいかはたまたバトルメインのせいか 今回はハイスピードでも気にならない楽しめる回でした~! 鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)スクウェア・エニックス 2009-08-12by G-Tools

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第23話「戦場の少女」

 はぁ面白かった~!!  ギリギリのラインでの攻防、アクションものとして丁度い

コメント

非公開コメント

総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。