スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アニメ】鋼の錬金術師 FA 第19話「死なざる者の死」 感想

先週は、飲み会があったため感想を書けませんでした。
のちのち見る時間もなかったため、先週分に関しては
ほとんど漫画分の内容しか知りません。

あらすじだけHPで確認したところ、
主に、クセルクセスに触れたこととロス少尉の
今後の動向について語られたようですね。
クセルクセスについては、今後も重要な場所になるので、
頭の片隅に記憶しておくといいかもしれません。


では、今週の感想です。


死なざる者の死

何気に今週の内容は重要なのかもしれません。
ホムンクルスという不死と思われていた存在が
初めてストーリーの中で死を迎えたことで、
「ホムンクルスとて死なないことはない」ということが
証明され、今後の対策の立て方が変わってきますからね。
また、今週はマスタング大佐やホークアイ中尉などに
ホムンクルスという存在が知れ渡ることになりました。
これまで知らなかった人物が知ることで、
エドたちの協力者が増えたということになるのでしょう。

そして、今週さらにわかったことが、ラストって意外と強かったんですね。
ブラッドレイ大総統のときもそうでしたが、
これもアニメになって見てからより強く見えたんですよ。
ラストもホムンクルスの中で「最強の矛」と言われるだけあり、
素早くあっという間に相手を切り裂いてしまうあたり、
その実力が相当強かったのだと改めて認識しました。
ホムンクルスの中でも知識や教養も豊富で、
戦略的な行動も取ることができたりするので、
グラトニーやエンヴィーと比べると十分に強かったのではないでしょうか。
まぁエンヴィーが真の姿を見せるとどうなるかはわかりませんが、
エンヴィーは大事なところで詰めを誤るところがあるので、
総合的評価はラストの方が上だと思います。

このように、漫画ではややわかりにくい戦闘シーンが
アニメになることで伝わりやすくなることは良いと思いますし、
今後も戦闘シーンの良演出を増やして欲しいです。

アルの魂の行方

今週の重要な部分その2。
バリー・ザ・チョッパーの言葉から生まれた疑問。
鎧に人間の魂という違うものが拒絶反応を起こす可能性がある。
これによって、アルはいろいろと悩んでしまうんですよね。
自分がいつまで鎧の姿でいることができるのか。
体が元に戻るまで拒絶反応が起きないと言えるのか。
いつ自分の魂が失われるかわからない状況で、
今後の戦いに身を投じていくことになるわけですね。
私はコミックスまでしか知らないので、
原作がどこまで進んでいるのかわからないんですけども、
すでにこの伏線による悪影響問題が起きてるかもしれません。
というか、もう解決してるかもしれないな・・・・。

次週は、エドが過去の過ちと立ち会うことになるのかな。
ホーエンハイムも出てきますし、物語に重要な場面が増えてきましたね。


というわけで、今週の感想はここまでです。


拍手&コメントしていただけると非常に嬉しいです。
私のモチベーションが非常に上がります。

ついでに↓のこれも1クリックしてくれると嬉しいです。
こちらはにほんブログ村のランキングに影響されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 19話「死なざる者の死」

いろいろ話が動き出したようだが・・・ リンの話によれば、ロイは第三研究所に関わった連中をあぶり出そうとしているらしい。アルはロイの...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第19話

「死なざる者の死」 任務中、謎の男に襲われるリザ。危機は、ロイによって脱するものの、その正体に戦く。そんなとき、合流したアルによっ...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第19話「死なざる者の死」

「ならば、死ぬまで殺すだけだ!!」 満身創痍のマスタングが、ラストを倒す話。 今回は原作でいう所の、「反撃ののろし」と「錯綜のセン...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」

グラトニーの急襲にホークアイがピンチ! まさかのブラックハヤテ号の活躍に救われます(笑) 銃弾をものともしないグラトニーに、颯爽と現...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」

「食べていい?」 ダメーΣ(;゜д゜) グラトニーに襲われてピンチのリザ・ホークアイ中尉! ブラックハヤテ号が中尉を助けようと頑張ってま...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第19話 「死なざる者の死」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下へと潜入するロイたち。二手に分かれ進んだ先でハボックとロイは、彼らを始末しに...

【焔の錬金術師】ALCHEMIST of FLAME19話(鋼の錬金術師ですってば)

 ここ数日は某P容疑者絡みでウハウハですか?TBSさん。平日の稼ぎ頭の水戸黄門(再)を休止してまで、タレントのクスリ絡みの事件での...

コメント

非公開コメント

総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。