

【アニメ】鋼の錬金術師 FA 第15話「東方の使者」

第2章に突入しましたね。
東方からの使者ということで、
今後の展開で重要人物となる4人+1匹が新登場。
詳しくは、感想部分にて。

そして、累計20000アクセス有り難うございました。
正直、今年中に2万行ければいいほうかなぁと思ってたので、
想定より随分と早い達成に感激です。
読んでいただいた皆様、有り難うございました!

で、連絡になりますがこれまで感想のタイトルを
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』としてましたが、
以後は『鋼の錬金術師 FA』と略称させて頂きます。
というのも感想をアップした後、
タイトル部分が切れてしまうので短くするためです。


では、今週の感想です。


東方からの使者

新キャラ登場!
第2章に突入したところで、シン国が絡んできます。
前作『鋼の錬金術師』では未登場だった重要人物が
いよいよ物語に登場しましたね。
シン皇帝の第十二子、リン・ヤオ。
その部下、ランファンとフーじいさん。
この3人がエドやアルと行動を共にします。
同時に、スカー側にもシンからの使者が。
シン国の第十七皇女、メイ・チャン。
メイはスカーやヨキと行動していきます。
いづれも今後の物語に重要な人物になりますね。

メイがスカーと合流するのは原作より随分早いですね。
原作通りなら、もう1~2回戦いがあった後での合流となり、
コマンチじいさんとの戦いも早かったですね。
このメイが早めにスカーと合流したことで
何かオリジナルの展開があるのかもしれません。

声優OK
このシン国からの使者たちの声が気になってましたが、
非常にマッチングしていて良かったと思います。
イメージどおりの声でした。
誰がやってるのかを見逃してしまったので、
詳しくはわかりませんが、個人的にはOKですよ!

今後は・・・・
いま軽く単行本を振り返ってたのですが、
今後はやや鬱展開が続きますね。
人が死ぬってことはあまりないんですけど、
鋼の錬金術師としては重い話が続きます。
ヒューズ准将の死にも関わってきますし、
マリア・ロス、ジョン・ハボック、バリー・ザ・チョッパーなどが
大きくストーリーに関わってきますね。
ここからは面白い展開が続いていきそうです。


というわけで、簡単ですが今日の感想はここまでです。


拍手&コメントしていただけると非常に嬉しいです。
私のモチベーションが非常に上がります。

ついでに↓のこれも1クリックしてくれると嬉しいです。
こちらはにほんブログ村のランキングに影響されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第15話「東方の使者」

「手に入れル、不老不死の法を!」 シン国からやって来たリン一向が、エド達に闘いを仕掛ける話。 今回は原作でいう所の、「鎧の中 真理...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第15話

「東方の使者」 セントラルを目指すスカーとヨキ。二人は、遙か東方の大国・シンから来たという錬丹術師の少女・メイと出会う。一方、エド...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」

ついに新章! でもまだ駆け足は続く・・・!? 新OPだー! 線路を歩くエドとアルの後姿がカッコいい。 メイ・チャン登場です! 東...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」

ハガレンFA新章へ――。 東の大国・シンからの訪問者たち。 不老不死を探す「錬丹術」を使うメイ、賢者の石を探すリン。 新キャラ登場で...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る セントラルへ向かうスカーとヨキの前に謎の少女、メイが現れる。「錬丹術」という不思議な術を使う彼女は東の大国・シンから、不老不死の法を求め、アメストリスへやって来たと話す。一方、機械鎧の修理のためラ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話『東方の使者』

新章開始!でそれぞれがセントラルに集結する前の“出会い”回だった 鋼の錬金術師『東方の使者』。 ランファンとメイチャン、かなり好きなキャラなので登場してウレシイ。 ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤)NICO Touches the Walls キュー

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 今週より新章に突入! シン国からの新しいキャラが増えたことでど...

懺・さよなら絶望先生 第02話、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 感想

2作品とも多く感想を書きにくい作品なのでまとめて書いていきます。◎懺・さよなら絶望先生 第02話 「持つ女/おろしや国タイム譚/晒しが丘パート2」 2期から実に1年3ヶ月ぶり。最近OADも出たり、ラジオも続いてるんでいまいち久々という感覚はしないなw

【鋼の錬金術師】やっぱっぱーやっぱっぱーいーしゃんてん FA15話

 いよいよ新章。つーか本当に1年で全部やるんでしょうかね?本編そこまでに終るの?00みたいに分割で半年-半年、間半年インターバルの方...

コメント

非公開コメント

総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

