

【アニメ】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむものたち」

先週は所用で視聴することができなかったので
感想書けませんでした。申し訳ないです。

どうやら、今週で第1章が終了するようで、
次回からは第2章が始まるようですね。
シン国というアメストリス以外の国の人物が絡み始め、
物語としてもここからが大きく動き出します。


では、今週の感想です。


ブラッドレイ凄いなぁ

漫画ではいまいち伝わりにくかったんですが、
アニメとして見ると、どれだけブラッドレイが
凄かったのかがわかりますね。
グリードも最強の盾ということで体の硬化ができますが、
ブラッドレイの動きが硬化するスピードを遙かに上回ってました。
つうか、本当に動きが速かったなぁ。
一応、歳を取るホムンクルスらしいから老化もしてるんだろうけど、
けっこうな歳なのにこれだけの動きをするブラッドレイは凄いわ。

そして、アニメしか見ていない視聴者としては、
ブラッドレイがホムンクルスというのが判明したのは初めてなのかな。
最強の盾がグリードで、最強の矛がラストで、
ブラッドレイ(ラース)は最強の目を持っているということです。
残りのホムンクルスで登場していないのはスロウスとプライド。
どちらも中盤の後半から登場するからしばらくは出てこないでしょうね。
ついでに、お父様と呼ばれる存在が登場するのも初めてでしょうか。
今回は顔がちょっとだけ現れただけで、
全体像まではわからなかったですが、3章くらいでわかるでしょう。

そして、アルが遂に覚醒!
アルが真理の扉を思い出すのってこんなに早かったのか。
てっきり中盤以降だと勘違いしていたんだけど、
アニメでいう第1章の最後で真理を思い出しましたね。
第2章からはアルも練成陣なしでの練成が可能になり、
戦力的にも大幅にアップしたことになります。

次週からは、第2章ということで、
1クールごとに1章、2章と変わっていくようです。
ついでにOPとEDも変わるみたいですね。
ということは、24~26話前後で第3章に突入するのでしょうか。
第2章はブリッグスに行く直前くらいまでやるのかもしれないですね。
これまでは、日常のエピソードも多かったですけど、
これからは毎回が目の離せない展開になりそうです。


では、今週の感想はここまでです。


拍手&コメントしていただけると励みになります。

ついでに↓のこれも1クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村のランクングに影響されるようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

では、また来週!!!

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

いよいよ次回から新章ですね! 今回もさくさく終了してしまいました。 グリード・・・(´;ω;`) なぜか南部の視察に来ていたブラッドレ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第14話

「地下にひそむ者たち」 イズミによって助け出されたエド。その頃、アルを連れ去ったキメラたちは、軍大総統・ブラッドレイと遭遇する… ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話『地下にひそむ者たち』

『大総統、何でここに?』 まさに。無理がありすぎるやろ。大総統本人が出向かねばならん用事って そー簡単には思いつかんぞなもし。 いきなりデビルズネストに突入かます大総統から始まりはじまり~。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】朴璐美, 釘宮...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話「地下にひそむ者たち」

なんだかんだでいろいろとあった章ですが、 今回でとりあえずの終幕! 驚きの事実も待ち受けておりました。

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」

鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。アルを抱え逃げようとするグリードだったが、...

コメント

非公開コメント

総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

