スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ37・38合併号感想(2008)

さて、本日から開始した本ブログですが
テストを兼ねて今週のジャンプの感想を書いて見たいと思います。

【新連載・バクマン】
個人的には好きです。

小畑先生にしては珍しく、人間×人間の漫画ですね。『あやつり左近』『ヒカルの碁』『DEATH NOTE』『ラルグラド』とほとんどの小畑作品は人間×非人間ですからねぇ。

内容は漫画家を目指す少年達(と婚約者)の話。この話の中で出てきたサイコーのおじさんのモデルっておそらくガモうひろし先生だと思うんですよ。ってか確定か?カモう先生は自分のことは博打打ちだと思ってるんでしょうね。

ジャンプに連載している漫画家が何を考えてたのかがわかりそうでわくわくしますね。なんか裏話とか聞けそうじゃないですか。ジャンプ編集部内部の話とか。

今後漫画家を目指していくんだろうけど、おそらく原作者と画家の確執とか漫画家としての苦悩とかいろんな壁にぶつかっていくんでしょう。

それにしてもこの漫画って、小中学生に受けるのかなぁ。アンケート大丈夫なんでしょうか。あと、なんとかして若い新人を増やしたいって編集部の意図が見えるような・・・


【NARUTO】
サスケと八尾の一騎打ちになるかと思いきや、集団戦始まりましたね。そして、香燐の能力って今回初めて登場したのかな。ああーんって・・・何考えてんだ岸本先生。

まぁナルトの修行は置いといて、今回の集団戦はなかなか面白かったかなぁと思ってます。


【ONE PIECE】
最近本当に面白いのがONE PIECE。
今週も黄猿の強さとパシフィスタ(量産型くま)の頑丈さを存分に表現していきましたね。

1憶越えのルーキーを4人同時に相手にしても全く余裕の黄猿は、大将の強さを改めて発揮してました。それにしても一瞬で決着ついたなぁ。ルーキー4人をあっという間に戦闘不能にするとは・・・

で、麦わら海賊団全員の力を合わせてやっと倒すことのできたパシフィスタ。ウルージさんが一人で苦戦してたのが納得です。こんなのが量産されて、世界中に配備されたら海賊時代終わるんじゃないかなぁ。

それにしても尾田先生は巧いですねぇ。ただ倒すのではなく、麦わら海賊団全員で倒すことで、パシフィスタの強さ、頑丈さ、やっかいさを表現するとは・・・。

次回はキッドとローの戦いやジュエリー・ボニーとかギャングベッジなど他のルーキーたちに焦点を当てて欲しいかなぁ。


【BLEACH】
長くなりそうです。
周囲4人の戦いを一人1~2週と計算したとして、最短で1か月はこのバトルが続くんですねぇ。にしてもエスパーダのおじいいちゃんの部下弱いなぁ・・・。もう少し頑張ればいいのに。まぁその分さっさとバトルが進むからいいんですけどね。

※個人的に最近のBLEACHとNARUTOは好きじゃないので、批判的な内容が増えるかもしれませんがご了承ください。


【トリコ】
捕獲レベル21=四天王2人という構図でしょうか。
四天王といわれるほどの人物が二人がかりで苦戦するとは・・・。
今後、強さのインフレーションが起きなければいいんですが。
読みきりのころから好きなマンガですからねぇ。なるべく続いてほしいです。頑張れ!しまぶー。


【金未来杯・べるぜばぶ】
いや~面白かった。
個人的には大好きですね。この漫画。
赤ちゃんキャラがかわいいのなんのって。
男鹿と赤ちゃんのやりとりは笑わせてもらいました。
ギャグ漫画+バトル漫画と二つの路線で行けそうな漫画ですね。
連載楽しみにしたいところです。


【D.Gray-man】
クロス元帥は生きてる気がするなぁ。この漫画はたまに人が死ぬんだけど、重要人物ってなかなか死なないのは他の漫画と同じだから。にしてもイノセンス回収が凄く久しぶりな気がする。


【PSYREN】
オジキはやっぱり死んでましたか。カブトは現実と受け入れることができないようです。それにしても、なんか一気にいろんな情報が出てきましたね。WISEとか転生の日とか新興宗教か?

気になったのは、WISEのマークとエルモアのマークが微妙に似ていること。色んなとこで噂されてるけど、やっぱりエルモアの子供たちが何か関連してそうな気がします。

謎が謎を呼ぶってわけではないですけど、PSYRENは個人的に応援したいです。


【SKET DANCE】
最近コミック買いました。最初は真面目に読んでなかったので、読み返すとやっぱ面白いですね。ジャンルに縛られてない感じもOKです。まだまだ頑張ってください!


【ぬらりひょんの孫】
もう雪女はリクオが好きってことでいいんですよね。いつからこんなんになったんだっけ?最初からか?
先週の幹部会を見て思ったんだけど、ぬら組に強そうな(有名な)名前の妖怪が少ないのは仕様なんですかね。牛鬼くらいしかいないような・・・。


【ダブルアーツ】
双戦武の正装を決めるお話。なんかホテルの中でのこんなやりとりが好きなんだぜ。こういった日常のほのぼの感を忘れずにこれからも頑張ってほしいものです。

おそらく戦うときは、双戦武用の正装になって通常時は上からなんか羽織るのかと。そうしないと、感染しまくる可能性が高いですからねぇ。

ネットでは批判もありますが、コミックの売上も良さそうなので、なんとか連載続いて欲しいもんです。私はこの漫画を応援します。


今週の感想は以上です。
MyBest3
1.べるぜばぶ
2.ONE PIECE
3.バクまん
やっぱり読みきりや新連載が面白いと、新鮮な感じで読めるので、面白さが変わりますね。
それにしてもハンターXハンターは何時になったら復活してくれるのでしょうかね。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

