スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ休止のお知らせ

ご無沙汰しております。
管理人の瀬戸洋介です。
約1ヶ月の間、放置状態で申し訳ありませんでした。

さて、題名の通り本ブログを休止させて頂こうと思います。

この1ヶ月は本当に忙しかったです。
ちょっと感想記事を書く時間が見つかりません。

学生の頃はは少しくらい余裕があるだろうと思ってましたが、
社会人生活を甘く見ていたましたよ・・・。
社会人でありながら感想を書き続けるブログの管理人様は
本当にすごいと改めて実感しました。

楽しみにした頂いた方々には本当に申し訳ありませんが、
ご理解いただければ幸いです。

もちろん、今後もジャンプは読み続けていくので、
皆様と同じ一読者に戻り応援していきたいと思ってます。

以下、本ブログの軌跡をちょっとだけ掲載しておきます。

総アクセス数:55755
総拍手数  :1178
最高拍手数 :95(【考察】ONE PIECE 0巻 尾田先生直筆コメントの謎)

以上が本ブログの軌跡になります。

これまでコメント、拍手してくれた皆様ありがとうございました。
またいづれどこかでお会いしましょう!
週間少年ジャンプは永遠に終わらない!
スポンサーサイト

お詫び

明日の卒論発表会の準備のため本日の感想を書くのは厳しそうです。

また、明日から飲み会が2日続くため、今週は無理そうです。

最近、休むことが多くなっており申し訳ありませんが、

ご理解いただければ幸いです。

新年の御挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。


昨年は私自身にとっても本ブログにとっても大きな一年となりました。


これからもこれまで以上に頑張っていきたいと思いますので、


応援よろしくお願いします。


簡単ですが、新年のあいさつとさせていただきます。

お詫び

本日、緊急でバイトが入ったため、
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の感想を
書けない事を御了承下さい。

言い訳に過ぎませんが、8月は実家の方に帰省しており、
なかなか自由な時間を取ることができなかったのです。

最近、まったくハガレンの感想書いてないので、
来週からはなんとか書いていきたいと思います。

以上。

【ゲーム】スーパーロボット大戦K 4月2日発売決定!

来たよ!
遂に来たよ!
スーパーロボット大戦シリーズ最新作の発表が来たよ!

その名も

『スーパーロボット大戦K』

機種はニンテンドーDS4月2日に発売予定!

参戦作品は以下の通り!

マジンガーZ
破邪大星ダンガイオー
オーバーマンキングゲイナー
電脳戦機バーチャロン マーズ
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
☆機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
☆蒼穹のファフナー
☆ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU
☆鋼鉄神ジーグ
☆機獣創世記ゾイドジェネシス
☆ガン×ソード

新規参戦作品は、
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
蒼穹のファフナー
ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ
機獣創世記ゾイドジェネシス
ガン×ソード
の6作品になりますね。

今回はかなり斬新な参戦作品だよね。
最近は特にそうだけど、御三家が『マジンガーZ』しかない
というか、『マジンガーZ』以外は比較的年代が新しいものだ。
『マジンガーZ』もスパロボWに出てきたリメイク版(?)の参戦なら
2000年代の作品しか出ないってことになるよな。

ガンダムが『SEED系』しか存在しないってのは、
アンチSEEDからは反感を買いそうだな。
まぁ個人的には別に構わないんだが、
SEED』と『SEED DESTINY』を一緒に参戦させるってことは、
また二部構成のストーリーになるんだろうな。

というか、『蒼穹のファフナー』と『SEED系』って
キャラのイラストレーターが一緒だから、顔グラが被らないか心配です。
何人かのキャラなんてほぼ同一人物じゃね?ってやつも居るし。
『蒼穹のファフナー』は見たこと無いからチェックしないとな。
意外と名作って話も聞くし。

次に、『超鋼鉄神ジーグ』と『ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU』。
確か、それぞれ『鋼鉄ジーグ』と『大空魔竜ガイキング』を
それぞれ元にしたものだが、内容は全くの別物って聞いたことがある。
これはこれで、新鮮なものになるんだろうな。
今作のスーパー系の一角を担う存在になるんだろうね。

次は、『機獣創世記ゾイドジェネシス』。
ゾイドシリーズはプラモデルの会社の関係上、参戦不可能って聞いてたけど
今回参戦できたってことは、他のゾイドシリーズの参戦も有り得るかもしれない。
ゾイドに関する問題は詳しく知らないんだけどね。

で、今回の新規参戦で最も注目したいのが『ガン×ソード』。
『無限のリヴァイアス』『スクライド』『プラネテス』『コードギアス』といった
名作アニメを次々に送り出した谷口吾郎監督作品が初参戦
正直、谷口吾郎はスパロボが嫌いって噂も聞いてたんで、
参戦してくれただけで嬉しいですね。
今後も『コードギアス』の参戦が見込まれるんだろうな。

他の参戦作品では、『バーチャロン』なんか楽しみだね。
正直、第3次αに参戦したときは小隊員で終わることが多かったし。
しかも、ストーリーに全く絡むことの無いという記念参戦だったし。
今回はストーリーに是非絡んできて欲しいね

というわけで、これは楽しみな『スーパーロボット大戦K』。
機種もDSということで、前作『スパロボW』が名作だっただけに、
今作も期待が持てそうです。

とまぁ、いきなりの新作発表を知って、
いてもたってもいられずに書いてきましたが、
私は買いますね
というか、『ガン×ソード』の参戦だけでも個人的には買いです。
いやぁ、4月2日が楽しみだなぁ
 

テーマ : スーパーロボット大戦K
ジャンル : ゲーム

総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。