スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ジャンプ】週刊少年ジャンプ2010年16号 感想

順位変動が再び激しくなってまいりました。
正直、ここまで移動が起きるとは思ってませんでした。
『PSYREN』なんか下上下と一番激しく動いてますよ。
『保健室の死神』も上昇しましたし、
なかなか打ち切り予想も難しくなってきました。

今週は引越しの荷物運びで疲労がきついので、
長文2本と一部の短文感想だけにしたいと思います。 
楽しみにして頂いた方には非常に申し訳ありませんが
ご理解頂ければ幸いです。


【ONE PIECE】

予想外の連続!これぞ漫画の真髄か!
黒ひげがグラグラの能力で大暴れしそうな感じがしますね。
この戦争が旧時代の排除だとすると、
海軍側ではガープやセンゴクが死ぬ可能性がありそうです。
センゴクはまだ能力が明らかになっていないので、
死ぬ可能性は少ないかもしれませんがガープは危なそうです。

そして、赤犬は本当にしつこいですよねぇ。
イワさんやイナズマもあっという間にやられましたし、
ジンベエも胸を貫通され死ぬ可能性も高そうです。
でも、クロコダイルもなんだかんだでルフィの味方をしてるのは驚き。
白ひげが死んだことでなにか感じるものがあったのかな。
彼がこの戦争後、どのように動くのかも注目です。
そして、トラファルガー・ローがここで登場するとは!
またもや尾田先生に裏をかかれたような気がしますよ。
ここで新海賊軍団が関わってくるとは思いもしなかった。
ローはもしかして革命軍なのかもしれませんね。
イワさんの動きTVで知って援軍に来たのかもしれません。
というか、これだけ世界中に中継された戦いに、
ルフィとイワさんがいるだけでも革命軍が介入するには
十分な理由な気もするんですけどまだ登場してないのが意外。

そういえば、ワンピースの黄猿について不吉な噂を聞きました。
黄猿の顔が田中邦衛氏にそっくりだったことから
田中邦衛氏の契約会社からクレームが来ており、
そのため、ここ最近は黄猿がまったく登場しない状況になってるとか。
さすがに二度と登場しないことはないと思いますが、
契約会社との折り合いがつくまで登場しない可能性はありそうです。


【NARUTO】

まさか鬼鮫が生きてるとは・・・
生きてたのかーーーーーーーーーー!
と叫びたくなるような意外性でしたよ。
服を脱ぐと言う死亡フラグ立てたりしてたので
あの段階で確実に死んだのかなと思いきや、
そんなに何の意味もなく死ぬと言うことはなかったか。
確かにあの鮫肌の裏切りは予想外で違和感ありましたが、
ここであの違和感がいきてくるとは・・・。
岸本先生もさすがジャンプを支える漫画家です。
これでキラービーも危なくなってきましたねぇ。
外部からの攻撃には強固になるでしょうが、
手持ちの武器からの攻撃となると
キラービーでも対応できないんじゃないか?
この戦いにも注目したいところですね。

ナルトにはサスケしかないのか?
キラービーには鬼鮫が1対1で対応しているようですが、
ナルトにはサスケを差し向けることしか考えてないのかな?
他にも手をうっていそうな気もするんですけど、
人員も少ないからそれはないか?
意外なところからの攻撃が来ることはないだろうか?
ちょっとだけそのあたりが気になりますね。
カブトがなにやら変化して登場しましたが、
ここでいったい何をするつもりなんだろうか?
というか、こいつが何していたのかすでに記憶にないんですよねぇ^^;
この状況をぶち壊してくれることにすこしだけ期待したいです。


【その他気になる漫画】

ぬらりひょんの孫
リクオの不在がこれまでの関係をこじらせてますねぇ。遠野妖怪との関係、陰陽師との連携、幹部たちの動揺などなど総大将がいない状況は寄せ集め連合には厳しいかもしれません。首無がなにやら悪い覚醒をしかけてますが、首無は幹部の中でも一番の古株のはずですからなにがあったのか楽しみです。そして、これをリクオが解決できるかも注目ですね。

バクマン。
こういった連載をやめさせて下さいっていった漫画家はこれまでにも居たんだろうなぁ。そう簡単に止めないものだろうけど、編集長が実際にこういった判断をしてたとしたら凄いと思うね。まぁドラゴンボールや現在のONE PIECEのような看板漫画はさすがに全力で阻止するんでしょうけどね。

銀魂
お登勢さんがまだ死んでなかったか。正直、このまま死んでいたら今後のギャグ展開でなかなか笑えなくなってくるから死なない方が良かったのかもしれない。本当にギャグ回で笑えなくなるから。そのうちこの戦争に真選組も絡んでくる気がするなぁ。なんかいろいろと楽しみだ。

BLEACH
山本総隊長の決死の攻撃(残念ながらネテロ会長と死に方が被った)でしたが、藍染にはほとんどダメージが与えられず、気づけば一護が藍染の手のひらで踊らされていたという展開に!いったい総隊長の死はなんだったんだ!って言いたくなった。一護のことに関してはどういった目的があったのかも含めて整合性があうことに期待。

デビルクラッチ
設定は天使が敵というのはなかなか面白そうと思いますが、絵がなんというかまだ微妙な気がします。荒っぽい部分が多いというか、そこまで上手くはないかなぁと。しかし、まだ18歳の高校を卒業したばかりといいますし、今後の成長を期待させる漫画家になってほしいです。

四ツ谷先輩の怪談
なんかこの作品の雰囲気はアニメ化した方がより面白くなりそうな気がします。最初の語りだしの部分なんかアニメの手法でよく見かけますし、絵で見るより動画で見た方が面白いのかと。ドラマ化とかも面白そうです。まぁいずれも人気が出てからの話ですが、なかなか面白い作品なんじゃないかと思ってます。十分ありえるかと。

べるぜバブ
おお!ついに神崎がヘタレキャラから脱却するかもしれないのですね。こいつほど活躍していない東邦神姫もいないので、今回の神崎には是非とも頑張ってほしいです。なによりも理由が城崎がやられたからというのも男らしいので次週が楽しみですよ。

HUNTER×HUNTER
まさかのメルエム記憶喪失!きっとこの記憶喪失を解消するのがコムギなんだろうなぁ。彼女を見て蘇った記憶によってメルエムが人間のことをどう判断するのかが気になるところです。コムギの守備にはキルアたちがなんとかしてくれるでしょう。プフも分身で完全体じゃないですしね。

めだかボックス
のわあああああああ!ここでも記憶喪失が起きましたよ!くじらちゃんによってめだかちゃんが記憶喪失になるなんて!確かに異常な身体能力も信条もなくなっためだかちゃんがどうなるのか気になりますが、この戦況もかなりきついですよねぇ。誰が助けるんだろうか。今後の展開が楽しみだぁ。

PSYREN
特に驚くような感じではなかったですねぇ。もう少し劇的に未来が変わったかなぁとも思ってましたが、新しいジュナスの敵が増えたってくらいですか。そうそうにカイルたちに合流できたのは良かったですね。天草教団は壊滅ですか。億号や大河は死んでる描写がなかったから逃げてると思うので、今後の活躍に期待したいです。

打ち切りレース考察
『保健室の死神』の順位が大きく上昇したことで予想が難しくなってきました。これが一過性のものか今後も続くかによって変わると思いますが、まだまだ油断はできませんね。一方で『賢い犬リリエンタール』は上昇の気配はなく、これはちょっと危ないラインでしょう。確定的になってきそうです。もし、次の入れ替えが2OUTなら『HUNTER×HUNTER』と『賢い犬リリエンタール』かもしれません。



というわけで、本日の感想は以上です。
手抜きな感じになってしまい申し訳ないです。



では、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!!
拍手&コメントしていただけると嬉しいです。
私のモチベーションが非常に上がります。

ついでに↓のこれも1クリックしてくれると嬉しいです。
クリック数が「にほんブログ村」のランキングに影響されます。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村


PSYRENの順位変動は本当にいったいなんなのでしょうね。入稿が遅れているのか人気差が話によって激しいのか・・・
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

四谷・・・自分もアニメ化が合うって思いました
演出がたしかにアニメに似てますしね

ワンピ・・・まさかのローにびっくり(・o・)
しかも潜水艦って・・・(笑)ワクワクが止まりません!!
読み切り・・・話しはおもしろいんですが演出・絵などでまだまだ感があります・・・ですが同世代でまだまだ先は長いと思うので頑張ってほしいですね

強風

昨日僕の住んでる所では、何故か強風に襲われてたのです。台風並でしたが、全国的なのでしょうか?瀬戸さんの住んでる所はどうでしたか?って言うかまだ風が吹いていて、天気はいいのに出かけられないなぁ~。

>ナルト
何だかもうサスケは救えなさそう。。。
ナルトの決死の呼び掛けによって里に戻るって展開がもう想像出来ないような展開に。。。
イタチの眼を拒否したのは、まだ善心があるからかと思いましたがそれも無くなりましたし。。。
ただ最終的に、ナルトとの決戦に突入してもスッキリ終わる展開に向かってませんかね?
それにマダラがどのタイミングで像(尾獣を封印する)をサスケに与える(任意ではないでしょうけど。。)のか大体イタチの眼をこんな簡易に譲るとは思えないんですよね。。。

Re: けーわいさん

コメントありがとうございます!

>四ツ谷先輩の怪談
人気さえ出ればアニメ化も実現可能ですからねぇ。しかし、ただ長続きしてもなかなかアニメ化には繋がらないのも事実なので、この作風でどれだけの人気がでるか見ものです。

>ONE PIECE
本当にローの登場で今後の展開が予測不能になってきましたよ。今後の展開に期待です。

>読切
忘れた頃に連載されるかもしれませんね。それこそ、何年後になるかわかりませんが、どれだけ進化してくれるか楽しみです。

Re: 強風

コメントありがとうございます!

強風はこちらでも吹いてましたね。黄砂のせいで車が砂だらけですごいことにもなってました。

>NARUTO
もうナルトはサスケを止める方法はガチンコでぶつかって勝負するしかないって思ってるんじゃないでしょうかね。最終的に救えないってなると、展開的に暗すぎますし。マダラもナルトとサスケの関係を利用するつもりでしょうから、なんだかんだでイタチの眼はあっさり渡すんじゃないかなぁと思ってます。
総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。