スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ジャンプ】週刊少年ジャンプ2010年14号 感想

新連載も始まり、春のジャンプがスタートしました。
来年度のジャンプがどうなるのか。
新しい才能が生まれるのか、
はたまた当たりなしの年になるのか。
期待と不安がありますが、
今後の動向に注目していきたいところです。

ついでに、本ブログの総アクセス数が50000を越えました。
これも皆様の応援のおかげと思っています。
ちなみに、総拍手数も1100までもう少しのところです。
大きなブログとは言えないですが、
これからも応援宜しくお願い致します。

なお、今週は引越しの準備でちょっと忙しいので、
『ONE PIECE』だけ長文、残りは短文でいきたいと思います。
他作品ファンの方には申し訳ありませんが
私がなによりも『ONE PIECE』が好きなんだなぁということで
ご理解頂けると幸いです。


【ONE PIECE】

黒ひげと白ひげ
白ひげがついに死にましたね。
最後は黒ひげ海賊団からの総攻撃によるものでしたが、
ラスボス候補とされる黒ひげを圧倒したり、
最後に”ひとつなぎの大秘宝”の存在を認めたりと
世界に大きな影響を与えて死んでいきました。
また、Dの一族の謎にも少し触れました。
白ひげが死んだことで旧時代の海賊はほぼいなくなりそうです。
エースの死で白ひげの意思を継ぐほどのものがいなくなり、
同時にロジャーの血が滅亡した瞬間でもあります。
これを機に新海賊時代が幕開けすることになるでしょう。
この白ひげの死に様は全世界に放送されていますから、
ロジャーの死の時と同様に"ひとつなぎの大秘宝"の可能性を聞いて、
新しい海賊が現れる可能性もありそうです。

一方で、黒ひげは白ひげを討ち取りはしたものの、
本来の目的が何なのか気になりますね。
この後も暴れまわるのでしょうけど、何がしたいんだろうか。
案外、白ひげの死を見届けに来ただけなのかもしれませんが、
なにかしらしてくれないと現れた意味がないからなぁ。
もし、今回の戦争が旧時代海賊の淘汰ということならば、
白ひげ海賊団の残党をどうにかしなければいけないので、
黒ひげ海賊団にそれをさせるつもりなのかもしれません。
しかし、今週の黒ひげのやられ方は完全に小物でしたねぇ。
これから黒ひげもボスらしく成長したりするのかな?

あと、関係ないですけどダダンがDの一族ではないか?という
考察を見たので少しだけ紹介しときます。
ダダン→Dadan→D・Adan→〇〇・D・アダン
というものでした。一方で、
Adan→Adamとするとアダムとなり宝樹の名前とつながります。
宝樹との関係はまったく思いつきませんけど、
これはこれで面白いかもしれませんね。


【その他の漫画】

こちら葛飾区亀有公園前派出所
ん~巻頭ですけど、特に感想がないです。ですが、工事現場が現在どのように動いているのかがわかったのは良かったかな。

NARUTO
おっと、なんだかんだでナルトVSサスケの図式が出来上がってましたねぇ。互いに本気を出していない状態ですから、小手調べのような感じだったのでしょうけど、ナルトがサスケのことをどうしようとしているのかが次週明らかになるようです。これによって、物語も動いてくるかな?

銀魂
なんか物語が動いてきましたね。舞台の勢力図をいろいろと入れ替えようとしてるのかもしれませんが、思惑通りに進むかどうか。とにかく、長編になりそうなので今後の展開が楽しみです。

BLEACH
元柳斎隊長はもうダメかとも思ってましたが、まさにHUNTER×HUNTERのネテロ会長のような立場だったんですね。最強の死神、一番隊隊長の名はだてじゃなかったか。しかし、これでワンダーワイスは葬りされても藍染も倒せるかとなると分かりませんね。どう決着させるんだおろうか、この戦いを。

四ツ谷先輩の怪談
あれ?ヒナノ失踪の謎が次週には解決されそうなんが意外だなぁ。個人的には、ヒナノの謎を軸にして物語が進んで行くと思ってたけど、あっさりと解決しそうな気がしてきました。ん~最後とまではいかないけど、もう少しヒナノの話を引っ張って欲しかったですねぇ。

家庭教師ヒットマン!REBORN
やっと決着がついたようですねぇ。この未来編は長かったなぁ。約3年ほどやってたのかな。このあと、しばらくエピローグになりそうだけど、長かったし登場人物も多かったから全体的に理解できてないんだよなぁ。次から過去に戻るんだろうけど、また新しい戦いが始まるんだろうな。

トリコ
トミーとの決着はまだつかないようですね。トミーは最後の隠し玉を持っているようですし、それが何かによって戦況も大きく変わるかもしれません。まぁここまで来たからにはそろそろ終わるだろうと思ってますけどね。センチュリースープ編も近いうちに終わるのかな。

黒子のバスケ
やはり秀徳との練習試合になりましたか。火神だけは別練習でしたが、黒子がいろいろと試しているようですし、もしこれで火神や黒子がパワーアップすることができれば大きいでしょうね。それより、選抜大会はどうなったのだろう・・・。

LOCK ON!
こんな感じのスタイルで続けて行くとあまり人気が出てこない気がするのは私だけでしょうか?めだかボックスも近い形でやってきましたが、最終的にバトル展開へのテコ入れを余儀なくされました。この作品も、このまま行くとそうそうに打ち切りレースに参戦しそうです。

バクマン。
サイコーが本音を亜豆に暴露しましたねぇ。エイジにTVではっぱかけられたのが大きいのでしょうけど、なかなか止められないだろうなぁ。貴重な小学生票を持っているし、人気が低いわけでもない。もしかすると、ここでエイジの打ち切り権が発動するのか?
ところで、今週のエイジのエピソードは松村邦洋がテレフォンショッキングで出川哲朗を紹介したのをオマージュしてるのかな?モノマネしたわけでもないけど、励ますという意味では似てると思う。

べるぜバブ
六騎聖との戦いがいよいよ始まりそうですね。邦枝は風紀委員的な役割だと思っているようですが、学校側の目的はなんか違っているようですし、いろいろな思惑が絡みあうことになるかもしれませんね。あと、そろそろベル坊の存在が薄くなってきたので活躍させて欲しい。

ぬらりひょんの孫
呪いというのは妖怪との子を作れないと言う呪いだったのか。どうりで父親も人間の娘と結婚したんだなぁ。確かにこのままいけばぬらりひょんの血はどんどん薄れて行くから有効な呪いなのかな。あれ?ということは、つららはリクオと結婚出来ないんじゃん!ヒロイン候補からもれちまうな!

めだかボックス
お兄ちゃん全開です!女の子だけでなく男の娘まで射程圏内とは恐れ入った。さすが、お兄ちゃんというところでしょうか。そして、だんだんと暁月先生らしさが出てきたようです。もうここまで来ると、西尾先生がどこまで関与してるのかわからなくなってきましたが、バトルだけやってたころよりかなり面白くなってきたと思いますよ。

HUNTER×HUNTER
あの爆弾でメルエムに致命傷を与えることができたようですね。会長の意地、人間の意地でしょうか。しかし、まさかプフとユピーが自ら命を差し出すとは。これで護衛軍はピトー以外いなくなったけど、メルエムが復活するともうどうにもならないだろうなぁ。この戦いをどう決着つけるのか見ものです。

SKET DANCE
絵に書いたようなツンデレキャラの投入ですか。しかも安形の妹という立場で登場してくるとは。なにげに来週へ続く話のようですし、このツンデレキャラでどのように話を終わらせるのかに注目ですかね。ヒメコがまた暴走しそうな気もしますが。

保健室の死神
藤くんの金持ちっぷりが凄いなぁ。いまの不真面目な態度はこれまでの教育への反発だったんですねぇ。しかし、藤くんの物語を持ってきたと言うことは、もしかして終わりに向かっているのか?次週の展開次第では怪しいかもしれないですね。

PSYREN
雨宮が可愛すぎる!!!清純モードの雨宮がこれほど可愛くなるとは思わなかった。もうね。この作品のヒロインは雨宮しかいないよ。そして、遂に5thステージが始まりそうですね。いろいろと事象が変わったので、未来も大きく変わっている可能性がありますし、楽しみにしたいです。

賢い犬リリエンタール
日野兄妹すげえな。さすがは天才のもとに産まれた子どもたちとでもいうべきか。とりあえず、これで紳士組に続いて新堂グループもリリエンタールを保護することに協力してくれそうですね。順位が最下位固定気味になってきたので、心配ですがめだかのような例もありますから、最後まで頑張ってほしいです。

打ち切りレース考察
先週と大きく状況が変わっているわけではないですが、『賢い犬リリエンタール』が最下位固定になりつつありますね。また、『PSYREN』が2週続けて最下位より2つ目というのも気になります。さすがに打ち切りということはないでしょうが、人気が出にくいのかな?『ONE PIECE』のように謎を残しつつ話を進めるから個人的に大好きなんだけどなぁ。あと、個人的には『LOCK ON!』はこのままだとちょっと危ない気がしますね。



というわけで、本日の感想は以上です。
手抜きな感じになってしまい申し訳ないです。



では、ここまで読んでいただき、ありがとうございました!!!
拍手&コメントしていただけると嬉しいです。
私のモチベーションが非常に上がります。

ついでに↓のこれも1クリックしてくれると嬉しいです。
クリック数が「にほんブログ村」のランキングに影響されます。

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
にほんブログ村


引越し作業は本当にめんどくさいです。部屋の片付けがなかなか進まないんですよ。楽しみにして頂いた方には本当に申し訳ないです。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

自分もサイレン好きですが話し的に途中参加が難しく人気が伸びないのかなぁと思ってます(;_;)

白髭の美しい背中には圧倒されました・・・
昔から逃げずに勇敢だったんですね

50000ヒットおめでとうございます。

今週の雨宮は特にかわいかったですね(笑)

Re: け~わいさん

コメントありがとうございます!

なるほど。確かにPSYRENは途中から入るには難しいものがありそうです。時間軸の設定など難しい設定も多いですし、若年層には人気出にくいんですかね。

白ひげの最後は見事でしたね。おそらく、三国志の典イのエピソードのオマージュなのでしょうけど、背中の傷がないってのも良かったです。

Re: ryukさん

コメントありがとうございます!

なんとか50000ヒットに辿りつけて良かったです。ryukさん含め応援してくれた皆様のおかげです。

雨宮があそこまで可愛いのは始めてですかね。あれほどの雨宮が見れる日が来るとは。

No title

気温が暖かくなってきたかと思ったら、ここ最近冷え込み始めましたね。春気分だったというのに、雪まで降ってしまって、バイク・自転車の人は災難だったでしょうにね?急激な気温変化によって風邪等にかかる方もいるようなので、お互い注意しましょうね。

>ナルト
どうやらサスケとの決戦は避けられないようですが、カリンの言う通り連戦が続いたサスケの体は、ナルトとの決戦とは言い難い状態ですね。視力の問題なのか?チャクラの問題なのかは、疑問ですが写輪眼を発動していないので、皆さんが想像していた、互いに全力を出し合い戦うとは言えないので、決着はつかないのでは?と思えます。しばらくは説得と戦いを挟みそうです。ナルトの言う三つ目の答えが気になりますね。ただ言える事は、力づくで、連れ戻すとは言わない雰囲気です、又非情になりサスケを殺そうと言う雰囲気でもない、今までに無いナルトの答えが気になります。。。

Re: Mさん

コメントありがとうございます!

私のところでも雪が積もり、久々に大変でしたよ。気温差が激しいので体調には気を付けましょう。

>NARUTO
そうですね。今回の展開だと二人の決戦と言うことではなさそうです。決戦になるのは最終章近くだと思いますし。ナルトが出した第三の答えにサスケがどのように返すのかも気になりますし、とりあえずは来週の展開次第と言ったところでしょうか。感想にも書きましたが、これによって物語も動くでしょうし、注目です。
総訪問者数
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

瀬戸洋介

Author:瀬戸洋介
職業:大学生

開設:2008年8月末

内容:
週刊少年ジャンプ及び『鋼の錬金術師』など日曜5時アニメの感想をひたすら書きまくるブログ

注意事項:
ジャンプの感想は漫画によって文量に偏りがあります。また、好き嫌いもあるので漫画によっては批判的な感想文になるかもしれません。鋼の錬金術師FAの感想は、他の感想に比べ短くなります。また、鋼の錬金術師FAの感想は内容によっては書かない場合があります。

こんなブログですがそれでも読んでくれる方、有り難う御座います。是非、一読していってください!!!

最近は書いてませんが、漫画やジャンプに関する考察も出来るだけ書いていこうかと考えています。

リンクは基本的にフリーです。一応知らせてくれると助かります。

色々なランキングに参加してますので、↓を1クリックしてくれると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
少年ジャンプ総合サーチエンジン 少年ジャンプnavi

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。